株式会社ONE COMPATH
ワン・コンパス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ONE COMPATH

トッパングループ/IT/Webマーケティング/アプリ/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム技術開発本部
落合 正幸(28歳)
【出身】宇都宮大学大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリの開発
私はシステムエンジニアとして「aruku&」や「ケータイ国盗り合戦」など・・・様々なアプリの開発をしております。新しく機能を追加するために自分なりに工夫してコーディングを行い、改修・検証をしていく過程は悩むことも多いですが、とても面白いところでもあります。
また、ユーザーからの意見を取り入れてアプリ開発を進めていくため、「開発でありながらユーザーとの距離が近いことを実感できる」非常にやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わったアプリがリリースされた!
様々なアプリ開発に取り組んでいますが、自分で設計・実装・検証を行ったアプリが無事にリリースされたときは非常に嬉しく思います。
新人研修を通して学んだことに加え、実装する段階で必要になる様々な知識を吸収した上で、どのように創るかを考えるのは時間もかかり大変な作業ではあります。
どうしても分からない箇所は更に調査を進め、考えをまとめた上で先輩社員に相談するなどして、問題解決を図ることを心掛けました。
実装で苦労した分だけリリース時の嬉しさは人一倍に感じることができ、また、システムエンジニアとして様々な知識や考え方を身に付けられ、日々自身の成長を実感できるのは嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職種の枠を超えて挑戦できる!
大学院時代、私はGPS信号を用いた屋内位置推定に関する研究に取り組んでおり、自作したアプリを用いてデータ収集や実験等を行っていました。
この研究を通して培った経験や技術力を活かすことで、ユーザーの役に立つモノを創りたいという思いがありました。その考えのもと、弊社の説明会や面接で聞いた仕事内容や、開発という枠に捉われず様々なことに挑戦できる環境に大きな魅力を感じたため弊社に決定しました。
 
これまでのキャリア エンジニア_アプリ開発(5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまでに学んだこと、経験から自分自身を見つめ直し、本当に「やりたいこと」を見つける大切な期間だと思います。
これから様々な企業について調べていくと思いますが、妥協はせずにしっかりと時間をかけた上で自分自身の進路を決めて欲しいです。そして、就職活動の期間だけでなく、仕事を始めてからも同じ気持ちで働けるような会社を見つけて欲しいと思います。
不安なことも沢山あるとは思いますが、本当に「やりたいこと」を見失わないことが大切だと考えています。

株式会社ONE COMPATHの先輩社員

自社アプリのディレクター業務

大村 梨紗

幅広いデザイン制作

小磯 枝李

掲載開始:2020/03/01

株式会社ONE COMPATHに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ONE COMPATHに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)