株式会社ONE COMPATH
ワン・コンパス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ONE COMPATH

トッパングループ/IT/Webマーケティング/アプリ/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大村 梨紗(26歳)
【出身】法政大学  デザイン工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社アプリのディレクター業務
2016年の11月からリリースしたアプリ「aruku&(あるくと)」のディレクターを担当しています。アプリのディレクターは企業によっても仕事が異なりますが、私は主に企画と運用を行っています。
企画業務ではキャンペーンの内容を提案しますが、他社を巻き込んだキャンペーンもあるためアプリの説明や成果の報告に往訪に行くこともあります。また運用業務では機能改善の提案などを行っています。
提案後も改善内容を社内のエンジニアに説明したり、テスト用アプリの検証を行ったりとアプリのアップデートまで関わります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”口コミ”でアプリのダウンロード数が増加した!
一番うれしかったことは、自分の携わっているアプリのダウンロード数が口コミで増加したことです。
私はアプリの運用を行うポジションなので、実際に利用しているユーザさんたちとの距離が近く、自分の仕事がダイレクトにアプリの良し悪しへ関係することもあります。その為、アプリをいろんな人が使ってくれて、AppStoreのレビューや、SNSなどで「このアプリ面白い!」、「楽しい!」と言ってくれることが嬉しいです。
さらにそこから口コミが広がって、アプリのダウンロード数が増え、数字として実感できた時は特に嬉しかったです。ユーザさんからの声を励みにして、今後は自分の考えたアイディアでもっとアプリを盛り上げていきたいと思っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接の時から感じた職場の親しみやすさ
IT企業を沢山見た中で、まずは福利厚生が良いところに惹かれました。
また社員数が約100名ということで、この規模数も自分に合っていると感じていました。
決め手は面接で実際に社員さんに会った時の印象。一次面接では人事の方がすごく接しやすい方で安心しました。その後の二次面接で社員さん同士の何気ない会話を見て、この雰囲気の中で仕事をしてみたいなと思いました。
入社してからは周りの先輩方がすごく気にかけてくれていて、なんでも相談しやすく、とても働きやすい環境です。
 
これまでのキャリア アプリディレクター(5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は すごく悩みました。不採用になった企業の数は多すぎて覚えていないです。でも自分に合う企業は絶対あるはずなので焦らずに就職活動をして欲しいです。
企業研究は本気で調べると時間がすごくかかるので面倒に感じることもあると思いますが、すごく大切でした。もし壁にぶつかったな、と思った時は別の職種に手を出してみたり、今までとは違う条件で企業を探してみることも良いと思います。硬くなりすぎずリラックスして自分に合った企業を見つけてください。

株式会社ONE COMPATHの先輩社員

Webアプリの開発

システム技術開発本部
落合 正幸

幅広いデザイン制作

小磯 枝李

掲載開始:2020/03/01

株式会社ONE COMPATHに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ONE COMPATHに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)