株式会社オカシズ
オカシズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オカシズ

道路建設/土木工事/災害対策支援/再生アスファルト合材販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

\名古屋を中心に、愛知県の「道」をつくってます/
こんなあなたにおススメです
□自分の仕事をこの先何年も残したい
□文系だけど、理系の仕事をしたい
□この先もなくなる心配がない仕事をしたい
□雰囲気の良い会社で働きたい

私たちと一緒に、「道」をつくっていきませんか?

勤務地:愛知県
月給:22万5000円(1年目)

\ここが自慢/
入社3年後定着率90%越え!
25歳以下の社員12名!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

この道もあの道も、私たちがいないと完成しない!

私たちは一言で言うと、道路工事のブレーンです。皆さんが普段使っている道路、どうやって造られているか知っていますか?ショベルカーがあったり、ドリルを持った人がいたり、たくさんの人がいますよね。実はそんな工事の裏側には、私たちの存在があります。いつどこに、どんな機械や人を入れるか?予想外のことが起きたとき、どうするか?私たちは、そんな道路工事のための計画を立てて、現場を完成に向けて引っ張っているのです。

仕事内容

プレッシャーが大きいけど、達成感も大きい仕事

道路工事のための計画を立てて、現場を完成に向けて引っ張る、とは、どんな仕事をすると思いますか?例えば、現場で作業をする方のシフトを考える。いつ、どんな内容の工事をするか考える。交通量が多い道路の時は、どの時間なら工事ができそうか考える。とにかくまずは、工事にまつわる「あれこれ」を考えます。そして実際に工事が動き出した時、問題はないか?これからどんな問題が起こりそうか?そんなことも考えながら、道路の完成に向けて現場を引っ張り続けます。プレッシャーも大きいし、現場の人たちを引っ張るのも大変です。でも、その難しさがあるからこそ、道が完成したときの達成感は大きいですよ。

事業・商品の特徴

工事だけじゃ終わらない!アスファルトを再資源化し、販売も。

同業界の中でも弊社が特徴的なのは、工事を行うだけではないこと。多くの現場では、一度既存のアスファルトを剥がし、拡張工事などを行った後、再びアスファルトを張り替えます。弊社にとっては、この剥がしたアスファルトも宝物。産業廃棄物となるこれを、自社内にて破砕をし再資源化に。再度加工を施した後、アスファルトの合材として再利用します。資源の無駄がない為、環境にもやさしく、かつ他社と比較してコストダウン実現できていることも強み。これは事業化できている為、他社工事分の回収をしたり、販売をしている為、ここで二次収益も上がっていますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

近い将来「施工管理」として活躍頂きます。この仕事で大切なことは納期までに適切な工事を、事故無く安全にし終える事
実現の為には
1:工事内容(工事の工程表作成、材質の確認、技術提案など)
2:現場の状況把握(測量など)
3:スケジュール(納期内に完成する為の日程調整)
4:人の管理(現場で働く職人数、警備員などの手配)
5:工事(現場を管理していきます)
6:工事書類のまとめ
これらのことをして頂きます!

会社データ

事業内容 当社の事業は大きく分けて3つあります。

■建設工事
オカシズは主に公共工事を主軸とし、土木工事、舗装工事、水道施設工事、造園工事など愛知、尾張地域を中心に活動してきました。創業昭和2年より長い歴史の中で培ってきた高い施工技術、品質・安全管理でお客様との信頼関係を築いて参りました。 今後も、お客様のニーズにマッチした工事の提案をしていきます。

■アスファルト合材の販売
オカシズグループ企業では、アスファルト合材の販売、再生砕石の製造販売なども行っておりますので、高品質の工事を低価格で提供することが可能です。

■産業廃棄物処理
社会や技術が高度化するなかで、廃棄物は年々増え続け、種類も多種多様になる廃棄物を適切に処分することが重要になってきます。人々が健全で恵み豊かな環境で暮せるよう、オカシズでは適切な廃棄物処理を念頭に、再資源化、減量化、安定化に努めております。
設立 昭和41年2月(創業昭和2年1月)
資本金 7,000万円
従業員数 45名
売上高 15億4,802万円(令和5年時点)
代表者 代表取締役 大矢 英樹
事業所 愛知県名古屋市東区東大曽根町22番25号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会社にアルコール消毒液を用意
・感染予防の為、マスク着用
20代先輩社員の声!~会社や仕事の魅力~ 幅広い年代の社員がおり和やかな職場!
自然とスキルアップできる環境が魅力!

【入社の決め手】
地元の街づくりに貢献できる事業内容や転勤のない勤務形態、
学生時代の先輩が務めていたことが大きな理由です。
【達成感を得られるとき】
施工していく過程で経年劣化し破損・損傷した道路を自分たちの手で復旧を行い、
きれいに舗装された道路を見たとき。近隣の住民から感謝の言葉をもらえるのも嬉しいです。
【職場の雰囲気】
和やかで比較的自由な空間が広がっていると思います。
20代~60代までの社員がそれぞれ在籍しているので、年代差によるトークが面白く、
色々な知識や見聞を広めることができるのが好きなところ。

当社は研修や人材育成の体制がしっかりしており、
実際に働いていれば自然とスキルアップできる環境なのも魅力のひとつです。
30代先輩社員の声!~仕事について~ 自分で計画・デザインした現場がカタチに。
若手にも幅広い業務領域を任せてくれる会社。

【入社の決め手】
名古屋市を中心に展開する老舗の地元企業であり、施工する工事の種類も多い当社。
自分が学んできた知識を活かせると思い、入社しました。
【仕事内容】
入社後は本社工事部に配属後、基礎を学びながら施工管理技士の資格を取得し、
現在は現場施工管理として現場で指揮をとっています。
測量や図面作成、施工における予算や人員編成、
工程計画の立案から実行まで幅広い業務を担っています。
40代先輩社員の声!~仕事について~ 工期短縮の計画や設計変更案を積極的に提案。
より良いものづくりができる面白さ。
【入社の決め手】
以前勤めていた会社では下請け会社が多く、元請の立場で施工管理をしたいと思い、
国土交通省を多く受注している当社に入社。
【仕事内容】
現在の仕事は、担当する工事の運営や発注者・関連機関との打合せ、
現場の施工管理、工事部課長としてチームをまとめる役割を担っています。
【仕事の面白さ】
この仕事で面白いのは、効率面などを考えながら工程短縮の計画や
設計変更案を積極的に提案できるところ。自分の提案が受け入れられ、
発注者から高評価を得られたときはとてもやりがいを感じます。
【会社の良さ】
結果を残せば、しっかりと評価してもらえるのも当社の良いところ。
また、その結果を残せるように社員へのフォローや教育体制もしっかりしているので、
働きやすい環境だと思います。

今後は自身の経験を活かして工事の進め方や書類作成のノウハウなどを
若手に助言し、一人でも多く国交省工事を担当できる人材を育成していきたいです。
キーワードで見るオカシズ #先着順・選考なし

連絡先

〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番25号

TEL:052-981-7501 FAX:052-913-5558  (人事担当:小池)
掲載開始:2024/01/29

株式会社オカシズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オカシズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)