株式会社オカシズ
オカシズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オカシズ

道路建設/土木工事/災害対策支援/再生アスファルト合材販売
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは「建設業」の中でも、主に名古屋市内や近郊の道路工事を中心に愛知の道路に携わり、はや93年。
仕事の発注元は県や近郊の市役所、いわゆる「公共工事」の為お蔭さまで業績は安定しています。
数々の施工実績や事業の安定性を強みに、災害復興支援活動や地域の交通安全・ボランティア活動などにも積極的に参加し、
CSR活動にも力を入れています。
道路建設を通して「豊かで快適な社会の創造」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

直近3年の定着率は90%以上!「仲間」が良い職場!

「待遇」と「働く仲間」が魅力の会社です!ベテラン社員もいますが、負けじと若手社員も活躍中。直近では若手社員同士の交流も盛んで、ともに競い合いながら仕事や資格取得の為の勉強に励んでいる結果、定着率も高いです。担当現場はそれぞれ別の為、日中に皆で一度に顔を合わせる機会は少ないですが、平日夜社長がご飯に連れて行ってくれたり、休日に皆でBBQをしたりなどの交流もあります。話しやすい気さくなメンバーが多く、25歳以下の社員が14人と多い為、きっとあなたもすぐ雰囲気に馴染めるはずです!創業100年に向かって、私たちと一緒にカウントダウンをしましょう!

仕事内容

求めるのは「人をまとめる力」。文系出身者も歓迎します!

"道路工事"と言っても、あなたにお任せするのは力仕事ではありません!工事現場の様子を思い出してください。旗を持ち道誘導する警備さん、ショベルカー、そして何人かいて・・・、きっと印象はこのくらいではないでしょうか?あなたにお任せするのは、この『現場全体を仕切り管理している人』。現場で作業をする職人や警備さんのシフト、工程内容、工程スケジュールなどの管理をして頂きます。管理する為には資格が必要で、入社後はこの資格取得の為に勉強をしながら、現場で経験を積んで頂きます。もちろん、勉強会開催など資格取得の為会社も全面バックアップ!ですから学校での知識に関わらず、リーダーシップ性のある方にピッタリの仕事です

事業・商品の特徴

工事だけじゃ終わらない!アスファルトを再資源化し、販売も。

同業界の中でも弊社が特徴的なのは、工事を行うだけではないこと。多くの現場では、一度既存のアスファルトを剥がし、拡張工事などを行った後、再びアスファルトを張り替えます。弊社にとっては、この剥がしたアスファルトも宝物。産業廃棄物となるこれを、自社内にて破砕をし再資源化に。再度加工を施した後、アスファルトの合材として再利用します。資源の無駄がない為、環境にもやさしく、かつ他社と比較してコストダウン実現できていることも強み。これは事業化できている為、他社工事分の回収をしたり、販売をしている為、ここで二次収益も上がっていますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

近い将来「施工管理」として活躍頂きます。この仕事で大切なことは納期までに適切な工事を、事故無く安全にし終える事
実現の為には
1:工事内容(工事の工程表作成、材質の確認、技術提案など)
2:現場の状況把握(測量など)
3:スケジュール(納期内に完成する為の日程調整)
4:人の管理(現場で働く職人数、警備員などの手配)
5:工事(現場を管理していきます)
6:工事書類のまとめ
これらのことをして頂きます!

会社データ

事業内容 当社の事業は大きく分けて3つあります。

■建設工事
オカシズは主に公共工事を主軸とし、土木工事、舗装工事、水道施設工事、造園工事など愛知、尾張地域を中心に活動してきました。創業昭和2年より長い歴史の中で培ってきた高い施工技術、品質・安全管理でお客様との信頼関係を築いて参りました。 今後も、お客様のニーズにマッチした工事の提案をしていきます。

■アスファルト合材の販売
オカシズグループ企業では、アスファルト合材の販売、再生砕石の製造販売なども行っておりますので、高品質の工事を低価格で提供することが可能です。

■産業廃棄物処理
社会や技術が高度化するなかで、廃棄物は年々増え続け、種類も多種多様になる廃棄物を適切に処分することが重要になってきます。人々が健全で恵み豊かな環境で暮せるよう、オカシズでは適切な廃棄物処理を念頭に、再資源化、減量化、安定化に努めております。
設立 昭和41年2月(創業昭和2年1月)
資本金 7,000万円
従業員数 41名
売上高 16億4,870万円(令和元年6月時点)
代表者 代表取締役 茶谷公博
事業所 愛知県名古屋市東区東大曽根町22番25号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒液を用意しています
・感染予防の為、マスク着用にて会場入り頂いても構いません

連絡先

〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番25号

TEL:052-981-7501 FAX:052-913-5558  (人事担当:小池)
掲載開始:2020/03/01

株式会社オカシズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オカシズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)