株式会社フンドーダイ五葉
フンドーダイゴヨウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フンドーダイ五葉

醤油・味噌/食品/製造
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

醤油包装係 瓶詰
山下 夏央(23歳)
【出身】崇城大学  生物生命学部 応用生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 醤油の包装業 醤油の充填から段ボール包装まで
私は醤油・酢・だし等の充填から段ボール包装までを担当しています。製品を包装した後はお客様の元に商品として流れていくため、印字ミスや包装事故が起こらないように気を付けています。そういった商品が実際にスーパーに陳列されているのを見た時に、自分が努力して作った製品が並べられているという達成感が生まれます。そういった感動を感じられるように努力していくことで仕事が楽しくなり、仕事に集中できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
友人、家族が自分の作った醤油を購入してくれたこと。
私が努力して作った醤油を友人や家族が普段使っている醤油ではなく、私の作っている醤油だからという理由で購入してくれた時に、非常に喜びを感じ、またがんばって仕事をやろうというモチベーションにもつながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が自分に合っていた。また、醤油がおいしかった。
説明会や一次試験の時に社員の方が積極的に学生の方に話しかけていたり、面接の際にも丁寧な対応をしてくださったので、この会社は自分に合うと感じたので選びました。また、この会社の製造の技術も気になったので選びました。
 
これまでのキャリア 醤油 瓶詰(現職 今年度1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、必ず面接試験があります。内定をもらえるかどうかは面接で決まるといっても過言ではないため、面接の練習を繰り返し行いましょう。また、面接では就職活動以外のことも聞かれるため、コミュニケーション能力を鍛えるのも大事です。普段の生活で挨拶をするだけでも全然違うので挨拶だけでもしてみましょう。是非、自分に合った職場に出会えるように頑張ってください。

株式会社フンドーダイ五葉の先輩社員

主に商品開発。企画書作成や試食販売などの販促活動も。

商品開発室
佐藤 汐里

調味料の品質管理。主に醤油諸味の分析や製品検査など。

菅野 暉子

調味料や加工食品の開発業務

商品開発室
匿名

営業の売上確認、請求書作成、入金処理。

管理部経理課
園田 美緒

調味料の開発業務。主にしょうゆ加工品など

商品開発室
芝恵梨香

商品開発の企画部門。企画書・レシピ作成や展示会の応援など販促活動も。

商品開発室
匿名

掲載開始:2020/03/01

株式会社フンドーダイ五葉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フンドーダイ五葉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)