アルフレッサ株式会社アルフレッサ

アルフレッサ株式会社

(アルフレッサグループ)
業種 商社(医薬品)
商社(医療機器)/商社(食料品)/医薬品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

吹田支店
岡本 毅(33歳)
【出身】総合情報学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 ファンを増やす仕事です!
私はMS(マーケティングスペシャリスト)と呼ばれる、医薬品、医療機器の営業をしています。新規開拓という形でお取引のない医療機関への訪問もしますが、大半は現在お取引をして頂いているお得意様に商品の販売等をしています。60施設程度を担当しており、日々の面談には、商品手配の事はもちろん、商品の特徴、副作用、地域の状況など様々な情報も持っていきます。しかし、競合他社も同じ様な情報を持っているの場合があります。その中でどうすれば当社を選んでもらう事ができるかを考える事が大変であり、それが営業のやりがいでもあります。日々の活動を通して「信頼しているから君から購入するよ」と言われた時は本当に嬉しいですよ!そんなアルフレッサファンのお得意様を増やしていく事を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人でも台風が起こせます!
入社して2年目、担当のとあるお得意様では面談を禁止しており、新たな営業活動がきない状態でした。何とかできないものかとお得意様のキーマンの行動を徹底的に調べ、言葉は悪いですが待ち伏せしたり、偶然を装い定食屋の店内で会うなど工夫を続けていると、序々に話しができるようになりニーズを引き出す事に成功しました。結果、新たな医薬品が採用となり、今では使用量が大幅に増え売上増加に繋がりました。先輩には「本当に自分達の刺激になった」と言われ、とても嬉しかったです。入社したての新人でも、取り組み次第で先輩や会社を巻き込み、人に影響を与えるような仕事ができます。これは働く中で本当に嬉しい事であり、モチベーションの向上にもなります。後輩ができた今では、私も彼らから沢山の刺激をもらい日々の営業活動に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境が決め手!
最新の医薬品の知識や医療業界の流れをつかめると思いこの業界に絞って活動している中で、当社に出会いました。「現場主義」を大きく掲げ、「会社の価値は従業員で決まる」という企業理念に強く惹かれ、最終的に当社を選びました。実際に入社してみると、たくさんの先輩達がサポートをしてくれ、会社も現場の声を聞き直面している問題をすばやく解決してくれます。何よりありがたい事は、営業成績だけみるのではなく、先輩や上司が悩みを親身になって聞いてくれ、優しくアドバイスしてくれる企業風土があることです。密なコミュニケーションによりチーム一丸となることができ、日々充実した思いで仕事に励んでいます。
 
これまでのキャリア 2007年に入社。医療用医薬品の営業(MS)として7年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、たくさんの業界・業種から自分に合う企業を探すことは本当に大変なことでした。そんな中で当社に出会えたのは、「仕事内容」と「働きやすい職場」の2つに絞って徹底的に事前調査し活動した結果だと思っています。本当に良い選択をしたと思っています。みなさんにはぜひ、決めたことは自信を持って最後まで、後悔のないように取り組んで欲しいと思います。
必ず希望の会社に出会えます!!

アルフレッサ株式会社の先輩社員

医療関係の生命関連商品を取り扱う営業です!

川越支店
井上 大樹
日本大学 経済学部
[指向タイプ]ポジティブな実践派

生命関連商品の取扱い+αの営業!

一宮第二支店
藤田 裕也
名古屋外国語大学 英米語学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

医薬品の情報だけでなく、多方面からの提案をアプローチするお仕事です!

船橋・習志野支店
中村 優
経済学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる