社会福祉法人平心会
ヘイシンカイ
2021

社会福祉法人平心会

特別養護老人ホーム小平健成苑
業種
福祉・介護
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

平心会は東京都で特別養護老人ホーム『小平健成苑』を運営しています。
「明るく、美しく、清潔で、潤いのある生活空間」を提供し、今の社会を築いてくださったご高齢者の方々に、尊敬と感謝の念をもって、心をこめてお世話をさせていただきます。
私たちの業務を通じて、社会に貢献し、職員にとって真に働きがいのある職場にしたいと願っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

職員にとって真に働きがいのある職場となることを目指す

当法人は平成9年設立。東京都で特別養護老人ホーム『小平健成苑』を運営しています。私たちが安心して暮らせるこの社会を築いてきてくださった高齢者の方々に感謝と尊敬の念をもって、心をこめてお世話させていただいています。職員一人ひとりが、利用される方々の尊厳を守り、何事にも誠実に向き合い、信頼関係を構築。明るく楽しい、清潔な、潤いのある生活空間、感動のある生活空間を提供します。そして、利用者さまのお世話を通して社会に貢献する、働く職員たちにとって真に働きがいのある職場となるよう努めてまいります。

事業・商品の特徴

特別養護老人ホーム小平健成苑を中心に幅広い施設を運営

当法人は東京都小平市を拠点に、社会福祉事業、公益事業を展開。特別養護老人ホーム小平健成苑を中心に、介護老人福祉施設(特別養護老人ホ-ム)2ヶ所、短期入所生活介護(ショ-トステイ)2ヶ所、通所介護事業所(デイサ-ビス)を小平市内に6ヶ所、居宅介護支援事業所、地域包括支援センター、グループホーム、小規模多機能型居宅介護を運営しています。また、少人数制のトレーニングジム、機能訓練型デイサービスセンターはなこジムを運営。ストレッチによる有酸素運動で心肺機能を高め、運動や筋力トレーニングを通して、「健康でいたい」「自分で歩きたい」という思いの実現を目指していきます。

施設・職場環境

「働いて良かった」と思っていただける職場を目指す

入社後は、介護スタッフとして勤務、入居者の食事や入浴、排泄のサポートのほかレクリエーションの実施などを担当していただきます。先輩スタッフが仕事の進め方を丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心してスタートできます。スタッフ同士のコミュニケーションが取りやすいのでわからないことはすぐに相談でき、スタッフ同士助け合える風土があります。働きやすい職場、働いてよかったと思っていただける職場づくりを進めており、家庭の事情などがある場合、休日は臨機応変に対応。若いスタッフが多く、明るい雰囲気の中で、楽しく仕事に取り組んでいただける環境です。

会社データ

事業内容 社会福祉事業、公益事業
設立 1997年3月
資本金 社会福祉法人のためありません。
従業員数 250名(正社員90名、非常勤160名)
売上高 11億4千9万円(2017年3月期実績)
代表者 理事長 内藤義博
事業所 【本部】
〒187-0011 東京都小平市鈴木町2丁目230-3
TEL:042-451-2900
FAX:042-451-2890
沿革 1997年3月 設立
ホームページ http://www.kenseien.org
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)