株式会社 エヌ・アイ・ケイ
エヌアイケイ
2021

株式会社 エヌ・アイ・ケイ

熊本放送100%出資/WEB/スマホアプリ
業種
情報処理
通信/インターネット関連
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

”情報化を通して地域に貢献する”
それが私たちNIKの創業以来変わらぬ思いです。
私たちを取り巻く環境は常に変化し、そしてこれからはその変化が更に大きく激しくなると予想されます。
 その中で、変わらぬ思いを実現すため、私たちは常に新たものに取り組み、自らを変えることが重要と考えています。
 私たちはこれからもより良き”NEXT ONE”を目指し、常に新たなものに取組んでまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業35年!”地域情報化”を通じ地域に貢献します。

1984年創業のエヌ・アイ・ケイは、熊本県をはじめとする県内各自治体、企業の数多くのシステムを開発してきました。HPや各種システム開発、スマホアプリなどの幅広い案件を手掛けている会社です。特に自治体HPに強く、約70のサイトで開発・運用を受託。また、観光や物産PR、全国に先駆けて構築した防災情報システムにおいても地域社会に貢献しています。当社は「いつでも、どこでも、誰でも、誰にでも」使いやすいをモットーとしており、子育て支援サイトや病院、交通機関などの公共の場所で利用できる手話訓練システムなど、幅広い事業を展開しています。

仕事内容

プロジェクトをトータルサポート!新技術にもチャレンジできます

WEB系・オープン系・モバイル系などの幅広い分野において、システム開発・HP制作・スマホアプリ開発等をおこなうSE・PG業務が担当となります。 これまでに手掛けた数多くの案件の中には、自治体公式サイトの作成や公共施設の予約管理システムなどもあるので、皆さんも利用したことがあるかもしれません。SEの仕事は、プロジェクトの企画から始まり、設計・開発・運用までトータルに携われるのが魅力です。お客さまにご満足いただくために、いかにしてご要望を実現していくかをチームで考えていきます。当社では、新技術や新言語など、やってみたいことに積極的にチャレンジできます。あなたのやる気をいかせる職場です。

社風・風土

自由度が高い仕事スタイルでスキルアップを目指せます!

出勤時間も含めたスケジュール管理など、社員一人ひとりのスキルや希望に応じて仕事を任されるので、個人の自由度が高い仕事スタイルといえます。また、デュアル画面での開発も快適におこなえる広々としたデスクとオフィスは働きやすい環境です。主に20代~40代の社員が活躍している開発スタッフは、年齢や社歴に関わらず仲が良く、チームワーク抜群なのが特徴です。仕事や四季折々の社内イベント、プライベートも充実させることができる、メリハリのある働き方が可能となっています。熊本放送100%出資の安定した経営のもと、幅広い業務にチャレンジしながらスキルアップを目指せます。

会社データ

事業内容 ・WEBシステムの企画・開発・運用
・アプリケーションシステム開発
・情報機器販売
設立 昭和59年4月3日
資本金 5000万円
従業員数 25名(男性18名/女性7名)
売上高 2億7500万円(平成29年度)
代表者 代表取締役社長 福田 誠也
事業所 本社/熊本(熊本市中央区水道町)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)