阪急阪神不動産株式会社ハンキュウハンシンフドウサン
業種 不動産
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

マンション事業推進部(取材当時)
中野 峻太朗(25歳)
【出身】大阪大学大学院  地球総合工学科 建築コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションの開発業務。用地取得後からお客様の手に渡るまで
私の仕事はマンションの開発業務です。
この仕事の魅力は多くの方と働く点です。不動産開発の仕事は自分の力だけでは成り立ちません。建物の設計は設計会社の力を借り、建物の建設ではゼネコンの力を借ります。それは社内でも同じです。建物の土地は用地担当が、建物の販売は販売部がそれぞれ担当し、全員の力の上に成り立っています。

その中で、開発の仕事は全員の力が上手く機能するべく動く仕事です。具体的には、スケジュール管理や予算管理となります。言葉にすると、とても地味な印象を受けるかも知れませんが、プロジェクトに関わる全員と密な関係で仕事が出来る壮大な仕事だと感じています。それ故に、自分のスキルアップにも繋がりますし、なによりも自分の力だけでは到底なしえない事を達成できます。これが一番の魅力だと私は思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
購入者様の笑顔などを通し、人の幸せの手助けをしていると実感できる。
購入者様の笑顔などを通し、人の幸せの手助けをしていると実感できる点です。
阪急阪神不動産では、必ず一年目にマンション販売を担当します。理由としては、販売部がお客様と一番近い距離間の仕事だからです。私も一年目に販売部に所属しました。販売部で接するお客様は家を探しているという点以外は老若男女様々です。その全てのお客様の中で、販売物件にマッチするお客様に購入していただく手助けをし、無事住んでいただくまでのサポートをするのが、販売部の仕事です。一言で言いましたが、実際には商談にいたっても全員が購入していただける訳ではありません。購入いただいてからもローンやオプションの打ち合わせ等課題は山積みです。それでも、お客様から「買ってよかった」と言われた瞬間は、今でも忘れられない程嬉しかった事を覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標になる先輩がいた為
この人と働きたいと思える人がいた企業だった為。
私は就職活動時に業界を絞らず、様々な企業・様々な社員の方々とお会いしました。理由としては、説明会ではなく生の声を聴きたかったからです。その中で、この会社の先輩と出会い、とても楽しそうに自分の仕事を語る姿を見て、この会社で働きたいと思いました。未だその方とは同じ部署になっていませんが、いつか同じ部署・プロジェクトに関わりたいです。今はその際に、少しでも成長した姿を見せるべく、スキルアップに励んでいます。
 
これまでのキャリア マンション販売部(1年間)→マンション事業推進部(現職・今年で1年目)

入社後最初の二ヶ月間は研修で社会人の基礎を学びました。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の思った通りに行動するのが一番だと思います。
就職活動には答えはありません。皆さんの就職活動は先輩の話や就活本、インターネットなど様々な情報に溢れています。ですが、まずは後悔しない様自分の正解だと思う事をすれば良いと思います。それは日々の行動でも就職面接でも同じです。着飾って自分を出さず後悔するならば、さらけ出して自分には向いていなかったと思う方が後悔もありません。
苦しい事も多々あるかもしれませんが、後悔のない様頑張ってください。

阪急阪神不動産株式会社の先輩社員

新築マンションの契約者様を対象に、内装商品等を企画提案・販売をする仕事

住宅事業企画部(取材当時)
山中 香
立命館大学 文学部 地理学専攻

建築のプロフェッショナルと協力し、【ジオ】の品質を守ります。

マンション品質管理部(取材当時)
吉森 裕樹
神戸大学大学院 工学研究科 建築学専攻

関西の新築分譲マンションの販売担当として、お客さまの良き相談役に。

マンション販売部(取材当時)
堂柿 美帆
慶應義塾大学 法学部 政治学科

お客様に最適な住まいを探すアドバイザー。

マンション販売部(取材当時)
神崎 拓也
神戸大学大学院 工学研究科

新築分譲マンションの広告・販売営業を担当しています。

マンション販売部(取材当時)
磯辺 祥一
早稲田大学 政治経済学部 経済学科

新築分譲マンション『geo(ジオ)』の営業・集客

マンション販売部(取材当時)
西元 唯
神戸大学 国際文化学部国際文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる