阪急阪神不動産株式会社ハンキュウハンシンフドウサン
業種 不動産
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

マンション販売部(取材当時)
磯辺 祥一(24歳)
【出身】早稲田大学  政治経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築分譲マンションの広告・販売営業を担当しています。
主にマンション販売を担当しています。
物件の魅力を伝えるだけでなく、お客様のニーズを聞き出すことが重要で、いわば住まいのコンサルタントになることが求められます。「とにかく収納が欲しい」「自然の多いところで子供をのびのび育てたい」「不動産としての資産性はどうか」…お客様が重視するポイントは様々です。不動産だけでなく金融や法律の知識も求められますが、汲み取ったニーズからお客様にとっての最適解を導き出し、お客様に喜んでいただけると達成感を感じます。

また、販売部では物件の販売・広告戦略も担っています。
どの層をターゲットに・どの媒体で・どのタイミングで広告を打つのか等を様々な人と連携して戦略を練っています。売上が何十億になるものの売れ行きを左右するので、責任は重大ですがやりがいも大きいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まちの歴史にふれる。人生にふれる。
接客デビューしてすぐに担当したお客様のお話です。
そのお客様は物件がある街にずっと住んでいるご年配の夫婦で、街のことや歴史を誰よりも知っていました。そのお客様の話を聞く中で、過去の開発が街に与えた影響やこの街で課題に感じている事等、色々なことを聞くことができました。その上で、「このマンションができたら、この街に人が増えて、雰囲気も変わるわね!」と仰り、私にとっての初めての契約者様になりました。この方との接客を通して、不動産開発が街に与える影響の大きさを肌で感じたことを覚えています。

その他にもお客様のお仕事やライフスタイルをお伺いするので、お客様自身のお話を聞けることも面白いところです。千差万別のお客様に合わせたプランを提案し、お客様に納得してご購入いただけることがこの仕事の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「阪急阪神」と「ジオ」ブランドを首都圏で拡大させたい!
「文化や人の価値観に影響を与える仕事」「様々な立場のチーム・人と協力して一つのもの作り上げる仕事」の二つが就活の軸で、その両方を満たすことができるディベロッパーを志望しました。

私は関東の出身ですが、就職活動を始めるまで阪急阪神のことはあまり知りませんでした。阪急阪神は関西では知らない人はいないといえるくらいのトップブランドですが、首都圏ではあまり知名度がなくまだまだ「これから」といった状況です。ただ、阪急阪神不動産の首都圏事業がこの「これから」のフェーズにあり、首都圏でのブランド拡大に向かって社員が一丸になっているところに魅力を感じ、入社を決意しました。

あまり知られていないものが、スケールの大きい事業を通して、誰もが知るようなものになる…。そんな仕事に携われたらワクワクしませんか?
 
これまでのキャリア マンション販売部(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

月並みですが就職活動においては「自己分析」が一番大事だと思います。
自分が本当に「ハマる」ものが何なのかが分からないと、どんな一流企業に入っても、ホワイト企業に就職しても、つらい社会人生活を送ることになるかもしれません。

今までの人生で没頭できたものを洗い出し、その共通項を見つけることができれば、きっとあなたにぴったりの選択肢が見つかるはずです!一人でやらずに、友人や家族とアウトプットし合いながら楽しんで頑張ってください!

阪急阪神不動産株式会社の先輩社員

新築マンションの契約者様を対象に、内装商品等を企画提案・販売をする仕事

住宅事業企画部(取材当時)
山中 香
立命館大学 文学部 地理学専攻

建築のプロフェッショナルと協力し、【ジオ】の品質を守ります。

マンション品質管理部(取材当時)
吉森 裕樹
神戸大学大学院 工学研究科 建築学専攻

マンションの開発業務。用地取得後からお客様の手に渡るまで

マンション事業推進部(取材当時)
中野 峻太朗
大阪大学大学院 地球総合工学科 建築コース

関西の新築分譲マンションの販売担当として、お客さまの良き相談役に。

マンション販売部(取材当時)
堂柿 美帆
慶應義塾大学 法学部 政治学科

お客様に最適な住まいを探すアドバイザー。

マンション販売部(取材当時)
神崎 拓也
神戸大学大学院 工学研究科

新築分譲マンション『geo(ジオ)』の営業・集客

マンション販売部(取材当時)
西元 唯
神戸大学 国際文化学部国際文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる