阪急阪神不動産株式会社ハンキュウハンシンフドウサン
業種 不動産
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

マンション販売部(取材当時)
堂柿 美帆(27歳)
【出身】慶應義塾大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関西の新築分譲マンションの販売担当として、お客さまの良き相談役に。
販売センターに来場するお客さまへの営業が主な仕事です。
お客さまの持つ疑問は多岐に渡り、マンション市場に関することから、自分に合った間取りの活用方法、建築関係、住宅ローン、税金、住宅の買い替え等、様々な知識が必要とされます。「マンションを購入する」というお客さまの人生を左右する決断を手伝うことになるので、新入社員であっても住宅のプロとして責任を持って接しなければなりません。
業務内容は営業だけでなく、広告の企画や販売戦略の構築なども行います。また、1つの販売センターは5人~20人程度の少人数で構成されています。そのため新入社員のうちから意見を求められたり、自分の役割を考えたりと自主性が求められます。
若手のうちから高い専門性を身につけ、リーダーシップを発揮していくことのできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
じっくりと向き合うことでお客さまと信頼関係が生まれる!
思い出深いお客さまがいます。
その方はマンションに住んだ経験がなく、購入に対し不安を抱えていました。何が不安なのか、何が理想なのかを伺いながら、このマンションを購入すればどのような生活になるのか真剣に考えて提案しました。残念ながら契約にこそ至りませんでしたが、「他にもたくさん見学したけれど堂柿さんが一番丁寧に相談に乗ってくれた」と感謝の言葉をいただきました。他社の販売員がそのお客さまにした接客とは違う、私なりのお客さまに寄り添った営業ができたのだと思い、嬉しかったです。
当社の販売員は、グループ理念である「お客さま原点」に基づき、一組のお客さまに対してじっくりと向き合う接客をしていると感じています。そのような企業風土の中で、お客さまの悩みを解決しながら信頼関係を構築していけることが魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 製販管一体で人々と永く寄り添うライフスタイルディベロッパー
大学で学んだ政治と同様に、人々の生活基盤の構築と向上を目指し、その働きが目に見えるディベロッパーに魅力を感じました。
また、大阪で育った私は、「阪急阪神ブランド」に親しみを感じていたのですが、首都圏ではあまり知られていないのが残念でした。どちらの土地も知る私だからこそ、首都圏での「阪急阪神ブランド」の認知度向上に貢献できると考え、当社を志望しました。
街を作りライフスタイルを作っていくために、住む箱を用意する<開発>、住む人を誘致する<販売>、住む人と関わっていく<管理>の自社一貫体制こそが、ブランド力を裏付ける何よりの魅力です。
入社した後に、品質管理の徹底や、ご入居者さまの声を活かした商品開発を改めて間近で見ることで、こだわりを持って良いものを届けたいという想いを感じています。
 
これまでのキャリア マンション販売部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当たり前のことですが、「軸」を持って何がしたいのか考えてください。
その上で自分がどうなりたいのか、そのために自分は何をするのかを短期的・中期的・長期的な視点で明確にすることが大切だと思います。
面接では「自分の言葉で」企業・仕事への想いを語ってください!

阪急阪神不動産株式会社の先輩社員

新築マンションの契約者様を対象に、内装商品等を企画提案・販売をする仕事

住宅事業企画部(取材当時)
山中 香
立命館大学 文学部 地理学専攻

建築のプロフェッショナルと協力し、【ジオ】の品質を守ります。

マンション品質管理部(取材当時)
吉森 裕樹
神戸大学大学院 工学研究科 建築学専攻

マンションの開発業務。用地取得後からお客様の手に渡るまで

マンション事業推進部(取材当時)
中野 峻太朗
大阪大学大学院 地球総合工学科 建築コース

お客様に最適な住まいを探すアドバイザー。

マンション販売部(取材当時)
神崎 拓也
神戸大学大学院 工学研究科

新築分譲マンションの広告・販売営業を担当しています。

マンション販売部(取材当時)
磯辺 祥一
早稲田大学 政治経済学部 経済学科

新築分譲マンション『geo(ジオ)』の営業・集客

マンション販売部(取材当時)
西元 唯
神戸大学 国際文化学部国際文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる