社会福祉法人 八代愛育会
ヤツシロアイイクカイ
2021

社会福祉法人 八代愛育会

障害者就労、生活介護、入所
業種
福祉・介護
教育関連
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

当法人は障がいのある方が自立した生活を営むことができるよう、入所支援から就労支援まで必要な福祉サービスでトータルにサポートし、一人ひとりに合った生活スタイルの構築をおこなっています。

全ての人々が社会の一員として尊重され、それぞれの思いが通じ合い愛情に満ちあふれた社会を実現することをめざしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

誰かの“笑顔”の数で、自分の成長度をはかれる仕事です!

私たちの仕事は、障がいをもつ方の生活支援をしながら利用者の方々と共に“生きる喜び”を感じ“自律する力”を身に付けていくお仕事です。障がいをもつ方にとって、日常生活や人とのコミュニケーション、就労など困難となる場面も多々発生します。だからこそ気持ちの変化やニーズをくみ取ることが難しく、私たち支援員も知識や経験、人の気持ちをくみ取る力がより高いレベルで求められます。利用者の方の幸せな生活をプロデュ―スする究極のサービス業であり人と対話するプロフェッショナルとして、自分自身の成長も必要不可欠です。利用者の方の“昨日までできなかったことが、今日はできる”そんな最高の瞬間に関わることができます。

事業・商品の特徴

利用者さんと共に“できる”を増やし、生きる喜びを分かち合う♪

当法人が大切にしている理念は、“共に生き 人に愛され よろこびを感じる人に”“生かされた人間ではなく 自ら生きる人間に”です。すべての人が生まれた瞬間から、日々多くのことを学び成長しています。“昨日できなかったことが今日はできるようになった”それを繰り返しながら、できることが増え、さらに“こんなことがやりたい”“もっとこんな生活がしたい”など、希望も生まれてきます。障がいをもっている方にも、1歩づつ描いた夢に近づいているのを実感していただき、生きていることの幸せを感じていただきたいと願っています。そのお手伝いができることが私たちの仕事のやりがいでもあり、喜びへと繋がっています。

仕事内容

未経験でも人の成長を支援できるプロフェッショナルへ育てます!

支援員の仕事は、専門的なスキルも必要になる仕事です。そのため当法人では、研修や教育制度、キャリアアップ支援も数多く実施しています。また資格取得支援制度もあり、全く知識がない方でも、キャリアを磨くことができりるようにサポートしています。すでに活躍している支援員の中にも、知識も資格もない状態でこの職に就き、短期間で資格を取得し、施設の中心メンバーとして活躍している職員もたくさんいます。将来的には、管理職となり、当法人を引っ張っていける存在まで成長していただきたいと願っています。まずは、このような環境を整を活かし、プロの支援員として、障がいを持つ方にとって頼れる存在へと成長していただきたいです。

会社データ

事業内容 "■障害者福祉施設の運営
障害者支援施設(入所)/相談支援事業/生活介護事業/障がい者就労継続支援事業/グループホーム

■高齢者福祉施設の運営
軽費老人ホーム/地域密着型特別養護老人ホーム./デイサービス
設立 1991年11月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 168名(正規雇用)
売上高 8億円(2016年3月実績)
代表者 理事長 古田 利成
事業所 【法人本部】
〒869-5172 熊本県八代市二見本町240"
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)