株式会社日本トリムニホントリム

株式会社日本トリム

【東証一部上場企業】
  • 株式公開
業種 食品
商社(医療機器)/医療機器/機械/商社(機械)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

経営企画部 係長
K・S
【出身】同志社大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販促ツールの作成や広告活動!
サプリメントや運動など色々な健康管理方法がある中で日本トリムは毎日必ず使う『水』に着目し、毎日飲む水で健康管理をするという「ウォーターヘルスケアという新習慣」を提唱しています。

私は営業の皆さんがその良さをお客様へ伝える普及活動のサポートになる販売促進ツールの制作や日本トリム及び電解水素水整水器の認知度向上に向けたテレビCMなどの広告活動をしています。また社会的責任(CSR)の観点から協賛しているリレーフォーライフ(ガン患者支援運動)をはじめ、プロ野球オリックス バファローズとのオフィシャルスポンサー契約や当社が特別協賛している「全国女子選抜フットサル大会(通称トリムカップ)」の運営などのスポーツ協賛事業を行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
喜びの言葉を頂いた瞬間が一番うれしい!
私自身入社後は営業として店頭販売でこの水の良さをお客様に伝えていました。最初に自分からご購入頂いたお客様はとても嬉しく、記憶に残っています。

現在は直接販売を行なっていませんが、営業の方や販売代理店の方の後方支援になる仕事に携わる中で頂くお礼や喜びの言葉が今の励みになっています。全国から様々な依頼を受けますが、「日本トリム」というチームの為に1つ1つ丁寧に対応していく事を心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 可能性と将来性、そして若手活躍のフィールドに惹かれ入社!
入社前は業界トップシェアで東証1部上場しているという程度でどのような事業展開をしているかあまり知りませんでした。しかし、会社説明を受けた後、この電解水素水を軸にした会社の展望に素直に「面白そうだな」と興味を持ち、多岐に渡る可能性に将来性を強く感じました。そこが1番の理由です。
また抜擢されて若くから拠点を任せられる風土があります。最近では新卒入社5年目(2011年度入社)の方が営業所長として赴任しました。それぞれ早くから仕事を任せてもらえるので、責任感と向上心があれば活躍の場はいくらでもあります。
 
これまでのキャリア 2006年入社 SS事業部(店頭催事販売)を経て経営企画部主任→経営企画部係長(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は分かっているようで分かっていない自分と向き合う良い機会です。「自分はここだけは自信がある!」というものを是非見つけて下さい。世の中には就職情報サイトや雑誌だけでは得られない情報があふれています。偏った情報や周りに惑わされず、少し上から自分を俯瞰し落ち着いてやっていきましょう。他人と比べる必要は全くありません。他の人の意見は参考程度にして、最後は自分の直感を信じ、そして後悔しない為にも自分で決断して下さい。

株式会社日本トリムの先輩社員

出る杭を思いっきり伸ばします!!

本社営業部 部長代行
Y・I
名古屋経済大学

お客様に安心と信頼をお届けします!

トリムライフサポート 代表取締役
K・H
天理大学

【健康】になっていただくこと!!

岡山営業所長
A・K
龍谷大学

目標に向かって仕事をする事は本当に大事です!!

名古屋支社長
J・T
近畿大学

電解水素水整水器のダイレクトセールス(デモンストレーション販売)

本社 営業部 係長(チームリーダー)
D・I
関西大学

私の仕事は企業様でのデモンストレーション販売と代理店開拓です

横浜営業所 所長
S・N
福山大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる