株式会社日本トリムニホントリム

株式会社日本トリム

【東証一部上場企業】
  • 株式公開
業種 食品
商社(医療機器)/医療機器/機械/商社(機械)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

トリムライフサポート 代表取締役
K・H(42歳)
【出身】天理大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に安心と信頼をお届けします!
こんにちは!私はいま当社製品(整水器)をお買い上げいただいたお客様のもとへ、器械の取付を担当する会社の代表職に就いています。日本トリムグループのトリムライフサポートという会社です。
ライフサポートは私が立ち上げた事業で、最大の目的はお客様へ安心と信頼をお届けすることです。
取付け作業のみ行えば完了ではありません。お客様は製品の特性を理解いただいた上で購入されていますが、改めて実際にご家庭やオフィスに設置して、使用方法やお手入れについて説明させていただきます。そうすることで、お客様により高いご満足、安心、信頼をいただけます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝!!
当社の扱う商材は家庭用管理医療機器としての認証を受けており、お客様に購入頂ける事は、お客様が快適で健康な生活を送っていただける事に直結し、即ちそれは社会貢献に直結する事が大きな喜びです。
体調が良くなったという声を聞くたびに本当に嬉しくなるし、よし!また頑張ろう!という気持ちが次から次へ湧き出てきます。
いまのライフサポートでも、スタッフが説明させていただきながら作業を進めていくのですが、終わった直後のお客様からの「ありがとう」の声が嬉しくてたまらないと日々話しをしていますよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最高に風通しの良い会社!
私は、現在42歳です。もうかなり昔ですが、日本トリムへの入社にあたり、会社訪問したときにとにかく活気があるなあ!というのが決め手の一つでした。その源は入社してすぐ理解できました。
とにかく日本トリムは風通しが良く、提案など、年齢に関わらず、しっかりと議論する事ができました。会社のためになると感じた事はどんどん意見として出していきました。そうした積み重ねがあり、新たな事業として提案し、立ち上げた部門がトリムライフサポートであり、その代表職として就任しました。
お客様に満足していただくために、できることは何でも提案して、議論してチャレンジするこの風土。これは、東証一部上場企業となったいまでも脈々と息づいていて、私たちは常にベンチャー企業としての精神を持ち続け10年後の1000億円企業を目指しています!!
 
これまでのキャリア 1999年 入社
2012年 株式会社トリムライフサポート設立 代表取締役社長就任

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く事は、自分の考え方一つでどうにでもなります。やりがい、楽しみ、全て自分次第です。この会社を「やりがいがある会社にしたい!」そんな気概を持っている方と出会いたいです。日本トリムは社員の熱意に即座にお応えする事ができます。是非説明会にご参加下さい。
私は実は、日本トリムの採用説明会を担当させていただいており、毎年多くの学生の皆様にお会いさせていただいてます。
是非説明会にお越し下さい!皆さんにお会いできる事を楽しみにしてます。

株式会社日本トリムの先輩社員

出る杭を思いっきり伸ばします!!

本社営業部 部長代行
Y・I
名古屋経済大学

【健康】になっていただくこと!!

岡山営業所長
A・K
龍谷大学

目標に向かって仕事をする事は本当に大事です!!

名古屋支社長
J・T
近畿大学

販促ツールの作成や広告活動!

経営企画部 係長
K・S
同志社大学

電解水素水整水器のダイレクトセールス(デモンストレーション販売)

本社 営業部 係長(チームリーダー)
D・I
関西大学

私の仕事は企業様でのデモンストレーション販売と代理店開拓です

横浜営業所 所長
S・N
福山大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる