北海道地図株式会社ホッカイドウチズ

北海道地図株式会社

【地図専門メーカー】空間情報のトータルソリューション提供
業種 情報処理
出版/その他製造/ソフトウェア
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

営業部
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 紙やデジタルの地図の作成提案から、契約後の校正のやり取りまで
地図の作成を提案し、契約を頂いた後、多数の校正のやり取りを経て地図を作成する仕事です。

お客様へ提案する際にはどのような地図を提案すれば欲しいと感じてくれるかを考えて行動すること、校正の際には先方が必要としている情報を聞き出し資料をまとめた上で技術者に的確に伝えることなどが重要です。

自分なりに考え工夫し、上司や先輩に相談し、できるようになっていく楽しさがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案した地図を作成して頂いたこと
提案した地図を作成するとなったことです。

今年、業務着手が遅かったこともあり、私と先方で時間がない中の校正のやり取りをせざるを得ませんでした。

ぎりぎりまで校正をやり遂げ、なんとか納品期日に間に合ったことが嬉しかったです。

また乗り切ったことによって先方の担当者とのコミュニケーションが取れるようになれたことも嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 独自の路線で地図作成を手掛けているから
地図調製の他に様々手掛けていこうとしているところです。

用途に応じて地図を作成する技術を基にデジタルサイネージ向けのコンテンツやVR、3D模型など多種多様に地図関連の提案ができることが魅力です。
 
これまでのキャリア 医薬品営業(2年)→当社へ転職:地図営業(1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社はたくさんあります。自分に合った会社がどこかにあるはずです。
それを探すためできるだけ多くの会社と出会い、会社を知り、自分がやりたいこと、出来ることと合致するような会社に巡り合えるよう応援しています。

北海道地図株式会社の先輩社員

地図と空間情報を用いた課題解決型の提案・コンサルティング(理想)

営業部 東京支店
長谷川 拓真
北海道大学 文学部 人文科学科 地域システム科学講座

地図を利用したシステムの改修

空間情報開発グループ
N・S
室蘭工業大学大学院 工学研究科情報電子工学系専攻

地図に係るサービスの営業。地図で悩んでいる方の相談相手になります。

営業部 東京支店
イワサキ エリコ
国士舘大学 文学部史学地理学科

電話・来客応対から経理・勤怠管理まで…「気づく力」が求められる仕事

管理部
K.A
岩手大学 人文社会学部 国際文化課程

地図製作の官公庁営業

営業部 東京支店
山田 紘一郎
筑波大学 人文・文化学群

「お客様にとって最適な地図」をご提案から納品まで一括サポート

営業部 仙台支店
匿名

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる