北海道地図株式会社ホッカイドウチズ

北海道地図株式会社

【地図専門メーカー】空間情報のトータルソリューション提供
業種 情報処理
出版/その他製造/ソフトウェア
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

営業部 東京支店
匿名(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 官公庁向けの地図関係の提案営業
私の仕事は主に官公庁で作成している地図関係の提案営業をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案していた案件の受注、お客様と信頼関係を築けた時
官公庁営業をしております。
日中は役所を回り、お客様との打合せや、新たな案件の提案等を行っております。
会社に戻ったあとは見積作成や営業内容のとりまとめ等を行っております。

1年かけて仕様・見積設計など行っていた大型案件を受注した時は、努力が実を結んだなと実感します。
その中でお客様との信頼関係を徐々に築けていけた事も嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地図を用いた様々な商品の開発
前職がデザイナーだったため、地図を用いた様々な商品の開発ができると思いました。
また、営業部署の支店長や営業課長が魅力的な人だったため入社を決めました。

あまり地図に興味があったわけではないですが、説明会や面接の際に紙だけでなく地図を多方面、色々な媒体へ展開していたため興味を持ちました。

この会社で頼れる先輩や上司と出会えたのも大きかったです。
 
これまでのキャリア 鮮魚店勤務(2年間)→前職:商品デザイン・企画(1年)→当社へ転職:営業部(今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒というのはとても貴重なカードで、その後の人生を左右されるかもしれません。
自分のやりたい仕事、興味のある仕事も大事ですが、「働きやすさ」も重要かもしれません。
面接や会社説明等に行かれる際は、その会社の雰囲気や、そこで働いている人たちをよく見て下さい。
会社選びは慎重に!

北海道地図株式会社の先輩社員

地図と空間情報を用いた課題解決型の提案・コンサルティング(理想)

営業部 東京支店
長谷川 拓真
北海道大学 文学部 人文科学科 地域システム科学講座

地図を利用したシステムの改修

空間情報開発グループ
N・S
室蘭工業大学大学院 工学研究科情報電子工学系専攻

地図に係るサービスの営業。地図で悩んでいる方の相談相手になります。

営業部 東京支店
イワサキ エリコ
国士舘大学 文学部史学地理学科

電話・来客応対から経理・勤怠管理まで…「気づく力」が求められる仕事

管理部
K.A
岩手大学 人文社会学部 国際文化課程

地図製作の官公庁営業

営業部 東京支店
山田 紘一郎
筑波大学 人文・文化学群

「お客様にとって最適な地図」をご提案から納品まで一括サポート

営業部 仙台支店
匿名

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる