医療法人統鶴会 
トウカクカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人統鶴会 

医療/地域密着/健康/こども/保育/スマイルデンタルクリニック
  • 契約社員
業種
医療関連・医療機関
教育関連/商社(医療機器)/エステ・理容・美容/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
千葉
エントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

\★職場見学付き説明会 開催中!★/
#医療 #歯科 #完全週休二日 #産休育休 #女性が活躍している職場 #既卒 #保育

スマイルデンタルクリニックは東船橋に3医院を運営している歯科医院。
これからも地域の患者様の「健康」そして「笑顔」を創造できる組織を目指します!

説明会が決まりましたら随時広報していきますので、
まずはお気軽に【エントリー】お願いします!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域の方々が健康でいられるサポートをしていきます

まずは受付や診療補助などを通して業務内容や患者様との応対を学んでいきます。先輩(未経験スタートがほとんど)のサポートや教育カリキュラムも充実しており、安心して知識や経験を積み重ねられる環境です。予防歯科に力を入れている当院は、治療後に痛みや不具合がなくても3ヶ月に1回は定期的に通って頂いています。そのため患者様との距離も近くなり、気づけばお互いプライベートなことで盛り上がっている時も(笑)治療以外でも医院が開催する夏祭りや歯磨き指導を行う親子教室などにも足を運んでくださる温かい患者様ばかりです。世代を問わず深い関係性が築け、長いお付き合いができることも地域密着で運営している当院ならではの魅力です。

社風・風土

大切にしている考え方

私たちが大切にしているのは「患者様ありき」であること。コンビニより多いと言われている歯科医院の中で、当院を選んで足を運んで頂いた患者様に対して誠実にそして最優先にした行動を、スタッフ全員が心がけています。この考え方が組織に浸透していることで職種やキャリアの壁がなく、互いに協力し合いチームとして最適な診療を提供できています。そのような姿勢を評価して頂き、ご友人やご家族からの紹介で来院される方が今なお増え続けています。地域になくてはならない医療機関の1つとして、これからも患者様とのご縁を大切に組織を創っていきます。

企業理念

関わる全ての方々を「スマイル」に

椎名理事長は早くにお母様を亡くされています。寂しさを抱える中で感じたのは「大切な人が健康で、そばにいるのは当たり前ではない」ということ。歯科医師として大切な人の笑顔を口腔内から守りたい、そんな想いで地元東船橋で開業したのが「スマイルデンタルクリニック」。それ以来、地域のお子さん~高齢者までたくさんの方々から足を運んで頂ける医院へと成長しました。今ではより専門性を高めた診療を提供するため、小児・成人でそれぞれ施設を分け2医院を運営しています。今後も患者様のお口の健康を保ち続けるサポートを通して、ご来院頂く患者様やご家族、そして働くスタッフみんなのスマイルを創る組織でありたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■資格や知識は一切問いません■
1)歯科助手
2)受付
3)事務

■資格取得者/資格取得見込みの方■
4)保育士
5)栄養士

各業務内容は採用情報にて詳しく記載しております!

会社データ

説明会について 当院では感染症対策をしっかりと行いながら、
対面式の説明会とともに医院見学を行います。
(マスクの着用、室内の換気、アルコール消毒など)

その背景としては、実際に働く現場や雰囲気、
スタッフの姿をご自身の目で確認し、納得感を持ったうえで
選考に臨んで頂きたいと考えているからです!
クリニックの特徴 ■大人と子供で医院(施設)が別々になっています
大人向けのスマイルデンタルクリニック南口本院、お子様や矯正の患者様向けの
北口小児歯科・矯正歯科の2医院を展開しています。
足を運んでくださる患者様にリラックスして頂けるよう、医院それぞれの設計や
内装にも工夫を凝らしています。
ぜひ、説明会や見学で実際にご覧頂きたいです!

■予防歯科の推進
歯の健康は「全身の健康」へ大きな影響を及ぼすことが近年の研究で証明されており、
今後更に歯科医院の役割は重要になっていきます。(心筋梗塞や高血圧などの生活習慣病)
そして自分の歯で何でもおいしく食事ができることが、
健康寿命を延ばすことに大きく影響します。
当院は歯を「治療する場所」ではなく、「悪くならないように予防する場所」として
患者様の健康も守ります。

■役割分担
歯科医院ではさまざまな職種と役割があります。
当院では各職種ごとに役割を明確に分けており、それぞれの業務に専念。
歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・歯科技工士・受付・事務・保育士、
全員が自身の業務に誇りを持ち、日々向き合っています。

■地域貢献
足を運んで頂けている患者様は地域のお子さん~高齢者の方々まで
年齢層は幅広いです。予防歯科を推進する当院では3ヶ月に1回ほどは、
メンテナンスとして多くの患者様より通って頂いています。
気づけば顔なじみの患者様もたくさんでき、「あなたに会いに来た!」など
お声がけ頂ける、距離の近さも魅力の1つです。
事業内容 歯科医院
設立 2003年2月
従業員数 ◆計83名(3名育児休暇中)◆

【内訳】
歯科医師 16名
歯科衛生士 23名
歯科助手 17名
受付 11名
保育士 5名
歯科技工士 4名
管理栄養士 3名
事務 4名
代表者 理事長:椎名 康雅

<プロフィール>
東京歯科大学卒
Wholeness Dental Project 総合歯科研究会会長
椎名塾塾長
デンタルブランディングプロデューサー
事業所 ■スマイルデンタルクリニック 南口本院
  千葉県船橋市東船橋4-30-10
■スマイルデンタルクリニック 小児歯科・矯正歯科
  千葉県船橋市東船橋3-4-5 パークコート1F
■椎名歯科医院
  千葉県船橋市東船橋2-10-3
先輩インタビュー \それぞれのクリニックで働く先輩たちにインタビューをしてみました/

★矯正小児歯科★
Q.矯正小児歯科を選んだ理由をおしえてください。
・保育士の資格を活かせる職場を探していました。良い意味で歯科らしくないところに惹かれました!
・職場見学に行ったとき、明るくてあたたかい雰囲気が良かったから。
・研修制度がしっかりしていたので。

Q.職場の雰囲気をおしえてください。
・常にだれかが笑っていて明るい雰囲気のクリニックです!
・中には歯科医院を嫌がるお子さんもいますが、時間をかけてしっかり向き合うところが温かみを感じますし、クリニックの特徴でもあります。
・お昼休みはご飯の後お昼寝をしています笑

Q.職員同士の人間関係がわかるエピソードをおしえてください。
・終業後や休日に後輩や先輩、同期と食事に行ったり遊びに行ったりしています!
・仕事だけでなくプライベートな話もしたりします!
・クリスマスの休憩時間にプレゼント交換を楽しみました!

Q.憧れの先輩はいますか?どのような方ですか?
・Tさんです!スタッフ全員から愛されているところと美人なところが素敵です。
・はい!仕事とプライベートのオンオフがはっきりしており、何事もそつなくこなしているところがカッコイイです。
・Hさんです!全体を見て動いたり、的確な指示を頂けるところです。
・います!患者さんへの細かな気遣いが出来るところに憧れています。

Q.クリニックで働いて良かった!と思うことおしえてください。
・年齢関係なく仲が良く、相談などがしやすい環境が整っているところ。
・体調不良や家族の事情など、急なお休みにも対応してもらえるところ。
・お盆休みに久しぶりに実家に帰る際、夏季休暇と合わせて有休をいただき、1週間程ゆっくり帰省をさせていただきました!


★一般歯科★
Q.一般歯科を選んだ理由をおしえてください。
・患者さんへのホスピタリティが高いことから全員が仕事に対してやりがいを持っていると感じ、ここでなら成長できると感じたからです。
・見学時の対応が良かったからです。
・待合室、診察室などが綺麗で落ち着いた雰囲気が良かったからです。
・福利厚生、転勤ナシ、定休日がある(休みが不定期ではない)、仕事とプライベートのオンオフが付けられることから“働きやすい環境”だと感じたから。
・セクションが区別されていて、自分のスキルをあげられると思ったから。

Q.職場の雰囲気をおしえてください。
・院内どこにいても患者さんとの楽しい会話の声が聞こえてきます。
・休憩時間や終業後にみんなで会話をしながらお菓子を食べたりしています。
・患者さんから「お話するために来院したい!」と言われることがあります!「おしゃれで歯医者さんじゃないみたい!」とも良く言われます。

Q.職員同士の人間関係がわかるエピソードをおしえてください
・あだ名で呼び合っています!
・.年齢やセクション関係なく仲良いところが特徴ですね!
・お話し好きなスタッフが多いので、仕事の話だけでなくプライベートの話やドラマの話で盛り上がったりします。

Q.憧れの先輩はいますか?どのような方ですか?
・はい!質問するといつも的確なアドバイスをいただけます!
・仕事に無駄がなく、完ぺきにこなし、他のセクションからも頼りにされているところが素敵です。
・います!患者さんには色々な方がいますが、一人ひとりに寄り添って対応することはとても難しいことだと感じています。その先輩が対応すると患者さんはたとえクレームだとしても最後にはご納得して帰られるので、自分もそのような対応ができるようになりたいです。

Q.クリニックで働いて良かった!と思うことおしえてください。
・子供がおりますが時短勤務などフレキシブルな働き方をさせて頂けるところ。
・急な体調不良でも当日の朝連絡するとお休みを頂けます。
・オンオフがはっきりしているので休日は犬と遊んだり、映画やアニメをみてゆったり過ごせるところです。(急な呼び出しなどは一切ないです!)
・スタッフ同士のコミュニケーションがとれている為、少しの変化にも気づいて頂いたり、声を掛けて頂けるところ。
・些細な事でも「ありがとう」をたくさん伝えてもらえるところ。
・新人指導もマニュアルがあるので1人ひとりのペースで進めてもらえて不安に思うことがなく学べたのが良かった。
・仕事を通して新しい知識を得ることができ、スキルアップできるのが嬉しい。
・定期的に面談があるので悩みや困りごとも相談しやすいですし、面談以外の時でも話しやすい雰囲気があるので安心して働ける環境だと思っています。

連絡先

〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5 パークコート1階
TEL:047-409-1901 FAX:047-409-1902
担当:岡野
E-mail:k.okano@smile-dental-clinic.com
URL:http://www.smile-dental-clinic.com/index.html
掲載開始:2024/01/29

医療法人統鶴会 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人統鶴会 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)