株式会社 中広
チュウコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
出版
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
岐阜

モデルケース

営業職

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 11~15名
初年度
月収例
月24万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
応募・選考時に必要な書類はありません
その他の
ポイント
育休取得率90%以上、女性管理職比率20%以上、女性役員在籍、30代役員在籍、住宅補助あり

募集要項

求める人物像・選考基準

●当社の社是・理念や社風、ビジネスモデルに共感ができる人材を求めます。特別な能力、経験ではなく、当社の仕事に対し、情熱が持てるか。信念があるかがポイントとなります。当社の社風は「出る杭は引っ張る」。情熱・信念があり当社のことを好きになっていただければ責任のあるポストにどんどん登用しています。

●「地域を元気にしたい」という熱い気持ちを大歓迎
地域貢献への単なる憧れやイメージだけでなく、その気持ちを形にしていく力を育てていきます。「好奇心が強い」「考えを行動に移せる」「今までは地域に恩恵を受けてきたが、これからは恩返しをしたい」という方が向いています。

●いち早く成長しやすいタイプは「素直な人」
こだわりが強すぎず、意見を吸収し、すぐに動いて試すことができるため、様々な成功や失敗を積み重ねることができます。性別は関係ありません。実際に、女性が6割で、管理職比率も増えています。

募集概要

職種 ○メディア事業
 地域密着をコンセプトとし、発行エリアの自然・歴史・伝統・文化等の情報を
 企画から営業、取材、編集まで行っていただきます。
 現在136誌で900万部を発行。
 新エリアでの新メディアの立ち上げの経験をお願いすることもあります。
 また、自分達で支持される企画は何かを考えます。
 営業も編集会議に参加し、読者に支持される媒体作りを目指します。
 その中で、掲載を決定頂いたお客様の何をどう工夫していくのか?
 どのようにアピールして頂くのか?そこに反応があり、売上UPに向けて喜んで頂く。
 これが企画営業のやりがいです。地道かつ、積極的にメディアのファンを増やす動きを
 お願いします。

○クロスメディア事業
 当社発行「地域みっちゃく生活情報誌」が携帯電話で確認できる、それが当社が管理する
 フリモ(フリーマガジンモバイル)です。フリモ運営、調査、同行営業などをしていただきます。
 また通販サイトも運営しています。インターネット利用増大により、消費者の購買手段は
 変化しているため、商品の確認、説明、発送などを行っていただきます。

○イベント・セミナー事業
 30年以上に及ぶ実績で他社にない情報を元に、自治体・公益法人をはじめ商工会、教育
 機関等に、講演会・研修・コンサート・イベントの企画から講師選定、タレントブッキング、
 運営までトータルサポートしていただきます。

○広告SP事業
 お客様の求められるあらゆるニーズに対し、ソリューション提案を行っていただきます。
 単純に提案するだけでなく、各エリアのマーケットや市場動向、その市場で支持を
 受けているものは何かをリサーチし、計画を立て、より適切なメディアや提案を行います。
 TVやWEBをはじめ、新聞やイベント、ポスティングに至るまで、さまざまなメディアと連動し、
 お客様の課題解決に向けソリューションを行っていただきます。

○クリエイティブ事業
 クリエイティブ事業は、編集・デザイン・営業企画で組織され、お客様・読者の要望を満たし、
 かつ当社の魅力を最大限伝えるクリエイティブ集団です。

○管理本部
 業務の幅は多種多様にわたりますが、会社の管理業務全てを担う部門です。
 まさに会社の縁の下の力持ちです。
 会社はもとより社員のサポートや社内外の手続きをしていきます。
社風と、地元情報誌をつくることのやりがい つくっているのは、毎月発行の雑誌。だからこそ、みんな常にアイデアを欲しており、アンテナを張っています。
意見や提案が却下されることが少ないのはそのため。やりたいと思った企画を実現しやすい環境です。

企画が実現できるということは、成長も実感しやすいということ。
何故実感がしやすいのかというと、実際に形に残るものをつくっているから。
世の中がどれだけデジタル化しても、本はきっとなくなりません。

さらに、つくっている媒体が「本」というのも、実は大きく影響しています。
情報がチラシ1枚だと、捨てられてしまいがち。
でも本なら、手に取って読んでもらえる確率がぐんと上がります。
日々流動していく情報の中で、お気に入りを手元に置いておけるのも、紙媒体の良さのひとつです。

地域の情報は、意外と歩き回らないと分からない事もたくさんあります。地元の良いお店は、案外ネットには載っていないことや、検索に上がらないことが多いんです。
その情報を集めて発信する面白さが、ここにはあります。
個人のSNSは多くても100人程度への影響力ですが、情報誌なら何万人にもその情報を届けられます!

お客様は中・小規模の企業様が多いので、お話を伺うのは店長さんや社長さん等、普段なかなか関わることのない人ばかり。
これからも自分が経験出来ないかもしれない話を伺えたり、今まであまり関心のなかった事柄の知識も増えるので、趣味や知識が増えて人生が豊かになっていきます。
地域の情報を通じて、人のためにも、自分のためにもなるお仕事です。
勤務地 本社/岐阜県岐阜市東興町27
東京支社/東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル6F【東京・都心エリア】
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋24F【愛知・名古屋エリア】

※他、愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・福井県・長野県・奈良県・和歌山県・鳥取県・群馬県・埼玉県・宮城県・北海道にある拠点、
および新たにフリーマガジン発行の予定がある地域。
勤務時間 9:00~18:00
採用ステップ&スケジュール 会社説明会 ※説明会終了後、希望者は筆記試験実施

一次面接 グループ面接

二次面接 個人面接 

最終面接 

給与・福利厚生(待遇)

給与 大卒・大学院/月給24万5000円(うち固定残業手当3万3100円/20時間相当分含む)
短大・専門・高専卒/月給21万5000円(うち固定残業手当2万9050円/20時間相当分含む)
※固定残業時間超過分は別途支給
諸手当 通勤手当
家族手当
住宅手当
幼児保育手当
奨学育英手当
インセンティブ制度
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日休暇 週休2日制(シフトによる)
GW
夏季
年末年始
慶弔
特別
保険 各種社会保険完備
福利厚生 従業員持株会制度
確定拠出年金制度
契約リゾート施設有
各種研修(新入社員研修、フォローアップ研修、管理職研修)
試用期間

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 13人 5人 61.5%
2017年度 24人 12人 50.0%
2016年度 38人 28人 26.3%
(2019年2月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 2人 14人
2018年度 2人 11人
2017年度 4人 20人
3年以内男性採用割合:15.0%
3年以内女性採用割合:85.0%
平均勤続年数 6.8年(2020年2月時点)
平均年齢 37.0歳(2020年3月31日時点)
研修 あり:・全新入社員に対し、入社研修(1週間)、3か月後に入社フォロー研修(2日~3日)を実施する。
・各部門ごとの研修実施(年1回)
自己啓発支援 あり:・会社が指定する資格に対して、毎月資格手当5000円~30000円を支給
・資格手当とは別に、資格取得にかかる費用補助
メンター制度 なし
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 32.0時間(2018年度実績)
有給休暇の平均取得日数 8.0日(2018年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人22人
取得対象者数 11人22人
育休取得率 0.0%100.0%
(2018年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 2.4%
管理職 13.8%
(2020年2月時点)

その他の情報

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 専門系
主な勤務地
勤務地限定採用あり
北海道、宮城、群馬、埼玉、東京、福井、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、奈良、和歌山、鳥取
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

本社…岐阜県岐阜市東興町27
TEL…058-247-2511
E-mail…chuco-jinji@chuco.co.jp
URL…http://www.chuco.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社 中広に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 中広に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。