株式会社秀英予備校
シュウエイヨビコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社秀英予備校

東証1部上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/出版/その他サービス/ソフトウェア
本社
静岡
残り採用予定数
3名(更新日:2020/12/02)

先輩社員にインタビュー

小中第1事業本部 静岡中部本部 清水第1ブロック
熊谷 晃生
【出身】教育学部心理教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 勉強だけではない、すべてをサポート!
現在、室長として校舎の運営と生徒・児童の学習指導を行っています。
授業前は授業準備や生徒の成績管理、保護者との面談などを実施。授業中は、生徒がどうしたら顔を上げて前を向いてくれるか、どの手順で説明すれば納得してもらえるかにこだわり、「楽しいな!」「よくわかってすっきりした!」と思ってもらえるよう心がけています。
授業外でもいろいろな相談に乗ります。勉強面だけではなく、学校や日常生活の悩みごとなども。
生徒一人ひとりとは自分の家族のように接し、成長を見守っていく、「ひとを育てる」仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
数学が苦手だった生徒が、いまやトップ高上位レベルに!!
数学が全くできない、でもトップ高には合格したいという生徒がいました。
「何としてでも頑張って数学の点数を上げる」と言っていたので、授業後に毎回30分残ってもらい、疑問点の解説をしました。
それから数ヶ月後、実力テストで見事に数学の点数はアップしましたが、合格判定は厳しい評価がつき、本人は泣いていました。
しかし、その生徒も私も決して諦めませんでした。保護者とも連絡を取り合い、本人のモチベーションを保てるよう声掛けし、具体的な学習アドバイスも続けました。
すると、あんなに高い壁だった高校入試で、第1志望校合格!
今は高校部に通うその生徒は、進学したトップ高で数学上位にいるようです。
本人の努力こそが最大の要因ですが、その生徒の人生に関わり、夢を実現するためのサポートができて本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩たちと気軽に意見を言い合えて、風通しがとてもよかったです!
私が会社選びで一番重視したことは「社員がこだわりを持って働いているか」「風通しのよい環境であるか」でした。インターンシップに参加した際、実際に授業を見学できる機会がありました。
その時に「なんて面白い授業だろう!」と驚愕したことを今でも覚えています。
自分も生徒が驚くような授業をしてみたいと思ったのが入社のきっかけです。
また、そのあと現場の方と一緒に食事をする機会がありました。いろいろな役職・部署の方がいましたが、皆さんとても仲良さそうに話していて他部署の方とでも繋がりを持って仕事をしているのが印象的でした。社員同士でそのような関係を築いていたのは、いくつか見た会社の中でも秀英だけでした。
入社後も役職に関係なく、いろいろな方が相談に乗ってくれています。とても働きやすい環境で安心しました。
 
これまでのキャリア 校舎室長(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ひとの良い部分を見つけましょう!
人間誰しも相手の悪いところに目が行きがちです。
しかし、そこだけに目を向けていると仕事も楽しくありませんし、人間関係も悪くなります。
まずは誰でもいいので、近くにいる方の良いところを見つけ、真似してみてください。
真似ることにより仕事が少しずつできるようになり、自信にもつながります。
そうしたら楽しいですよ!誰よりも楽しんでください!
人間の成長のきっかけは「自信」と「経験」です!

株式会社秀英予備校の先輩社員

授業から面談、生徒対応、組織の管理・運営まで

小中第3事業本部 北海道第2本部 札幌北ブロック
岩本 大樹

勉強のスペシャリスト

小中第3事業本部 北海道第1本部 札幌東第1ブロック
千葉 彩夏

個別指導教室の運営。生徒・保護者対応からアルバイト講師の対応まで

小中第4事業本部 三重本部 三重第4ブロック
武田 健太郎

生徒一人ひとりに合わせた授業の提供

小中事業第1本部 静岡東部本部 静岡東部第5ブロック
並羅 由佳

高校生への講義(英語)及び予備校運営業務全般

高校事業本部 第2本部 四日市ブロック
伊藤 拓郎

授業を通して「独りでも出来る」と気づかせること

高校事業本部 第3本部 小田原・山梨ブロック
徳満 優輝

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社秀英予備校に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社秀英予備校に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)