株式会社後藤組
ゴトウグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/不動産/設備・設備工事関連
本社
山形、東京

先輩社員にインタビュー

住宅部
伊藤 泰亮(27歳)
【出身】千葉大学  工学部デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様同士の橋渡し的立場
土地や中古戸建などの売買仲介営業をしています。
私たち企業側の商品を売るのではなく、一般の不動産を売りたい方、買いたい方の橋渡しをする仕事です。様々な段取りや交渉を間に入って行うので、細やかな気配りや事前準備が必要になってきます。大変なことも多いですが、感謝される量も2倍ですのでやりがいのある仕事です。
また米沢市では空き家が大きな問題となってきていますが、そういった地域の課題に対しても貢献ができる仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身のスキルアップとお客様からの感謝の言葉
入社して1年半を新築住宅営業、1年を新築住宅設計、1年半を売買仲介営業として業務にあたってきました。
今は仲介営業ですが、不動産の売買は商品知識はもちろん、金融や法律、税金、建築やリフォームなど様々な知識が必要になってきます。そんな時、それまでの新築住宅部門での経験を活かせる場合も多く、自身のスキルアップに繋がっていると感じます。
決して安い買い物ではないので、責任を感じることも多いですが、その分お役に立てていることが実感できたり、感謝のお言葉を頂いたりするととても励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 創立90年という長い歴史がありながら、新しいことに積極的に挑戦する姿勢。
就職活動は、興味のあった住宅関係に絞って山形県内を中心に行い、全国規模の住宅メーカーから地場の工務店まで様々な企業でお話を聞きました。

そんな中でこの会社の説明会に参加した訳ですが、歴史と伝統があり地域にも貢献できる会社だと期待する反面、長い歴史がある故に変化を嫌う凝り固まった会社なのではないかという不安もありました。
しかし説明会では一次選考から社長自身が話をして下さり、その内容も歴史を尊重した上で変化を恐れず新しいことに挑戦する、若い人でも活躍できる会社だという予想に反するものでした。

採用担当の方々が若く、実際の声を聞けたこと、親身になって頂けたことも大きかったです。

事実、入社6年目の私でも幅広い仕事を経験でき、やりがいのある毎日を過ごせています。
 
これまでのキャリア 住宅部 営業担当→住宅部 設計担当→不動産事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は山形県内で新築住宅に携わる仕事をしたいと思って色々な企業を見ていました。
その際にたまたま後藤組を知って、面接などが進むうちに、会社の方針や採用担当の方の人柄などが好きになり、この会社に入ることを決めました。企業を選ぶ上で、給料ややりたいこと、休日の日数など、人によって様々なことが尺度があると思いますが、その会社の方針に共感できるかが一番大事だと思います。ぜひ多くの企業のことを調べて、自分に合うところを見つけて頂けたらと思います。

株式会社後藤組の先輩社員

住まい探しのお手伝い

不動産事業部
清水 美稀

新卒採用担当として皆さんの就職活動を全力でサポートします!

経営管理部/採用担当
軽部 理恵

土木工事の積算業務

土木営業部
笹原 尚貴

民間工事の施工管理

建築工事部
小長谷 榛菜

一般建築物の現場監督

建築工事部
清水 孝行

【土木】現場における施工管理

土木工事部
山田 拓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)