株式会社後藤組
ゴトウグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/不動産/設備・設備工事関連
本社
山形、東京

先輩社員にインタビュー

経営管理部/採用担当
軽部 理恵(26歳)
【出身】東北芸術工科大学  デザイン工学部 プロダクトデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒採用担当として皆さんの就職活動を全力でサポートします!
現在入社5年目ですが、3年ほど前から新卒採用担当となりました。
日頃みなさんがご参加するインターンシップや会社説明会、選考のご対応をさせていただきます。その他、内定者研修への同行や随時ご相談にも応じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々感動です。
1-2年目が住宅営業、それ以降採用担当という経歴です。
住宅部時代は建築系の知識が皆無だったこともあり、基本的な専門知識や用語を覚えるのに苦労しましたが、先輩方が親身になって教えて下さったり、勉強会を通して知識を身につけることが出来ました。自分がご提案した住宅が完成して目に見えた瞬間、お客様に無事お引渡しをして喜んでいただけた際はとても感動します。
採用担当である今は、後藤組の魅力をより多くの学生の方に知ってもらえた時、そして学生の頃から見ていた新入社員が入社後活き活き働く姿を見ると本当に嬉しいです。相談もウェルカムです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素直に「おもしろそう」と感じた
「若手にもチャンスが沢山ある」「会社の将来のビジョンが明確だった」「社長のセミナーが良い意味で衝撃だった」の3つが理由です。
山形県内にエリアは絞り、尚且興味のあった建設業(特に住宅系)に重点を置き就職活動を行っていました。学内の合同企業説明会で初めて後藤組を知り、説明を聞いたり自分で調べていく中で興味を持ったのがキッカケです。選考に進んで聞いた社長のセミナーの衝撃は、今でも忘れません。就職活動中の自分の考えが覆されました、良い意味で!
また、ずっと働いていくと考えた際に将来を見据えている会社だという点もとても安心出来ました。
 
これまでのキャリア 住宅営業(1-2年目)
採用担当(2年目以降)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望業界、希望職種はもちろん大事ですが、一番重要なのは「自分と価値観が合う企業かどうか」だと思います。どんな会社かを知るためにはインターンシップや社員との交流が一番です!
就職活動に対する漠然とした不安を解消するためにも、どこかでお会いした際はお気軽にご相談下さいね。”採用担当”としても”一社会人”としても、全力で皆さんのサポートをします!
あとは入社時だけでなく、入社後働いていくことも見据えて企業を選ぶのがとても重要だと思いますよ。

株式会社後藤組の先輩社員

住まい探しのお手伝い

不動産事業部
清水 美稀

土木工事の積算業務

土木営業部
笹原 尚貴

民間工事の施工管理

建築工事部
小長谷 榛菜

一般建築物の現場監督

建築工事部
清水 孝行

お客様同士の橋渡し的立場

住宅部
伊藤 泰亮

【土木】現場における施工管理

土木工事部
山田 拓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)