株式会社後藤組
ゴトウグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/不動産/設備・設備工事関連
本社
山形、東京

先輩社員にインタビュー

建築工事部
清水 孝行(26歳)
【出身】新潟工科専門学校  建築士専攻科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一般建築物の現場監督
現在、私は工場や店舗、施設等一般建築物の現場監督をしています。

現場監督の仕事として工程・品質・安全・原価管理等がありますが、中でも自分の書いた工程通りに工事が進むことや自分の書いた図面が形になっていくこと。
そして職人さんと一緒に建物を作り上げていくことに喜びややりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔
去年の秋頃現、はじめて着工からお引き渡しまで担当させていただいた現場がありました。
店舗なのですが、工期も短く大変なこともたくさんありました。
無事お施主様にお引き渡しをした際に喜んでいただけたこと。
そしてお客として店舗を訪れた際にそこで働く店員さんやお客様の笑顔が見れたことがとてもうれしくなりました。
この仕事をしていてよかったと思えた瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 夢・印象・社長・不潰
4つあります。まず私は子供の頃からこの仕事に就きたいと思っていたので希望の職種があったこと。
2つ目が説明会の担当者の方が丁寧で優しかったこと。人見しりの私でも気軽にお話することができました。
3つ目が社長のお話が自分たちの為になるお話だったこと。普通なら自分たちの会社に入ってほしいがゆえに自分の会社の良いところなどを話がちになると思いましたが、社長はどんな会社に就職したらいいかなど自分たちが就職に失敗しないように、自分たちの目線に立ってお話していただきました。とても勉強になりましたし、魅力的に思えました。
最後に経営計画書と資産台帳らしいものを見てつぶれない会社だと思いました。(自分なりの判断です…)やはり今の時代は5年で大抵の会社がつぶれる時代ですので自分の中でそこは重要視していました。
 
これまでのキャリア 建築工事部→住宅部→建築工事部

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからの人生にとって新卒で入る会社は非常に重要だと思います。自分のやりたいこともそうですが、これからの自分のために学べる、経験できる、そして成長できる会社を選ぶことも重要だと思います。
そして潰れない会社であるということ、これから長く付き合っていくところですので資金体系などもしっかり見ていただいた方がいいと思います。
最後に社長の姿勢を知ること、会社の姿勢は社長の姿勢だと私は思います。この社長について行きたいと思う会社を選んで下さい。

株式会社後藤組の先輩社員

住まい探しのお手伝い

不動産事業部
清水 美稀

新卒採用担当として皆さんの就職活動を全力でサポートします!

経営管理部/採用担当
軽部 理恵

土木工事の積算業務

土木営業部
笹原 尚貴

民間工事の施工管理

建築工事部
小長谷 榛菜

お客様同士の橋渡し的立場

住宅部
伊藤 泰亮

【土木】現場における施工管理

土木工事部
山田 拓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)