株式会社見谷組
ミタニグミ
2021
  • 株式公開
業種
建築設計
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

創業以来90年以上地元福井に根差している企業です。当社は確かな技術力で私立大学や高校をはじめとする教育施設や消防署などの公共施設、医療施設や商業施設などたくさんの案件を抱えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

働く人が夢を持つから、心のこもった施工を行えます。

当社の企業理念は「人・夢・心」です。創業以来90年以上の歴史がありますが、激しく移り変わる時代の中で当社はこの理念を全社員が胸に掲げ今まで歩んでまいりました。科学や技術が進み、どれだけ便利な機械や重機を導入したとしてもそこに人の力がなければできないことがたくさんあります。当社では建設の基本は「人」であると考えています。人を大切にした組織づくりができる企業であるからこそ、そこで働く人が夢を持ち、一つひとつに真心を込めた施工をおこなうことで地域の誇りとなる建築物ができるのだと考えています。当社はこれからもこの理念をモットーに、住環境を通して社会に貢献できる企業であり続けたいと考えています。。

事業優位性

歴史と共に培った実績と経験であらゆる建造物に携わっています

当社には創業以来90年以上、設立以来50年以上の歴史があります。その中で培った数多くの経験や実績を活かし、RC造、S造、SRC造といった在来工法から木造における大型空間づくりが可能な木造大断面工法までさまざまな工法に取り組み、多くのお客さまに支持をいただいています。また耐震性や耐久性などのより高度な安全性が求められる大型建築物も数多く手がけており、地域のランドマークとなる建造物の建築に携わるなど、さらなる信頼と実績を重ねています。他にも学校や病院・マンション・商業施設などの大型建築物から木造の個人住宅まで、お客さまのニーズにあわせたあらゆる施工をおこなっています。

魅力的な人材

柔軟な発想力と行動力で自分の可能性を追求できるお仕事

当社はドローンを用いた現場の撮影など、新機材や技術も積極的に取り入れています。次の時代に向けて地域と共に発展できるビジネスチャンスの開拓などにも取り組んでおり、そのためには業界の目線ではなく、あなたのような若い柔軟な発想力や行動力が新しい付加価値を見出すのではないかと考えています。当社が事業展開をする建設業界は、向上心を持つほど仕事に対する達成感が大きくなり、自分自身の成長も実感できます。あなたの周りにいる同僚・先輩など、たくさんの仲間と協力しながら夢のある建物づくりに携わりませんか?自分の可能性を追求しながら、成長ややりがいを感じることができる仕事ですよ。

会社データ

事業内容 事業内容  
建築工事業・福井県知事許可(特)第1534号
土木工事業・福井県知事許可(特)第1534号
とび・土工・コンクリート工事業・福井県知事許可(特)第1534号
(株)見谷組一級建築士事務所・福井県知事登録(い)第498号
ISO9001・ISO14001取得
設立 1923(大正12)年7月1日
資本金 2,000万円
従業員数 30名  (2016年11月現在 男25名 女5名)
売上高 29億7,000万円(2016年11月現在)
代表者 見谷 貞次
事業所 福井市丸山1丁目1118番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)