社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター

笑顔・温かさの中で未来を創造…微力ながら応援させてください

受付制限 学部・学科問いません!!仕事は入職してから一つ一つお教えします。スタートはみんな一緒。
既卒者(2018年~2020年)及び2021年専門・短大・大学卒業見込み・大学院修了見込みの人
まずはチャレンジしたいという気持ち…
実際に体感して「平野の里が好きになりそう」・「あやめ寮の雰囲気が好き・・・」そこが大切。
私たちはまだまだ発展途上の組織ですが、一緒にチャレンジしましょう。
人と人とのつながりのお仕事。だから人物重視!!
仕事をやるなら笑顔でやりたいですね!!
「あやめで見つける…私の未来」
私達は、人と人との「ご縁」の素晴らしさを知っています。
数多くの社会福祉法人の中から、私どもを見つけていただいたことから「ご縁」は始まっています。
私たちは、この「ご縁」を大切に育み、せっかくお越しになるすべてに方に対して「おもてなし」の心で向き合っています。
支援の現場は人と人とのつながりや、支え合いで成り立っています。
「あやめのNo1…笑顔」を感じていただけたら幸いです。そして、あやめであなたの未来を見つけてみませんか…。

■学生の皆様へ・・・私たちが実践している基本スタンス
数多くの企業・法人が世の中にはございますが、まず、当法人を見つけてくださった奇跡・ご縁に感謝します。その先、アクションを起こしてくださるのであれば、是非、ブログやSNSなどの情報発信で感じた雰囲気が本物なのか、どんなものなのか、実際にお越しいただき体感いただきたいと考えています。体感して、実際の職員やご利用者の皆さんの様子を感じたうえで、そこから「未来に対する創造」が始まると考えています。
ただ、未来を創造することは容易いことではございません。
そこをとことん納得いくまで一緒に考えていくのが、これまで実践してきた私たちの基本スタンスです。
最終的には一緒にお仕事ができればと思いますが、それはあくまで最終的な話…ミスマッチは早期に防ぎたいと思っていますし、しっかりと納得してスタートが切れるような時間のかけ方を大切にしています。
せっかく就活を通じて出会ったわけですから、微力ながら未来を創造するお手伝いができたらという想いを持っています。

■説明会について
汗かき人事部長と元気印の若手職員が一生懸命ご案内いたします

学校がお忙しいという声にもしっかり応え、個別に日程や時間を調整します。
     ▼
日程が決まり、いざ当日…
     ▼
ご安心ください…当法人最寄り駅 東武動物公園駅又は久喜駅にお迎えに上がります。
私鉄からもJRからもアクセス…ご都合の良い方法でお越しいただけます。
     ▼
駅から施設へ向かう車窓から見る幸手の街をご案内しつつ、おしゃべりで少しリラックス…
     ▼
当法人のことはもちろん、障害福祉のこと・業界のこと・お給料のこと・お休みは…
基本的にスッキリお帰りいただきたいので、しっかりとお伝えします…そして、お答えします。
また、時間の許す限り隅々まで見ていって体感していただきます。

時間帯や設定によっては「噂のあやメシランチつき説明会」「たまごやスイーツつき説明会」も実施します。

これが「あやめ流の心を込めたおもてなし説明会」

その先は、説明会に参加してから考えれば大丈夫です。

■備考
ちょっと電話でのやり取りが苦手だなぁという声にもしっかり応えます。
基本的にはメールでやり取りしながら当日をお迎えする形をとっておりますのでご安心を…。


汗かき人事部長  杉村健  
お問合せ メール sugiken9@gmail.com(直通)
              TEL   0480-48-1271
プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。