株式会社ビック・ライズビック・ライズ

株式会社ビック・ライズ

【食品館あおば】
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/その他専門店・小売/商社(食料品)/食品
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

グロッサリー部
宮下奈津子(30歳)
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 任されている売場作りや後輩指導
私の仕事は、売場作り・商品の補充・発注業務・商品陳列・売価変更・POP作り・レジ応援等を行っております。
新人の教育も任されたりします。私が新人だった頃を思い出してどんな事でよく失敗していたかとか、どんな事でやりがいを感じていたのか等、自分自身が体験したエピソードを交えながら新人さんに仕事を教えています。
伝える事はとても難しいですが、常に新人さんとコミュニケーションを取り、彼ら達の変化に気づきながらその都度アドバイスが出来る様に頑張っていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
予算を達成できた事
私が任されている売場の商品をお客様に買っていただいた時がやりがいを感じます。
自分で考えて作った特売コーナーの商品をお客様が手に取ってくれた時は心の中で「やったー!!」と喜んでいます(笑)
後は、月の売上が達成できた時に、やりがいを感じます。
次回はどんな特売コーナーを作ってみようかとワクワクしながら作戦を練ったりしています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場主義な所が好き!
当時、就職活動をしてた頃に元々知っていた食品館あおばの説明会に参加して、売場作り等
たくさんの事を現場側で考えて売場に反映している事を知り、自分自身でもやってみたいという思いで食品館あおばを選びました。
今では後輩もできて仕事を教える立場になり、常に後輩とコミュニケーションを取り、彼ら達の変化に気づきながらその都度アドバイスが出来る様に頑張っていきたいです。
 
これまでのキャリア 藤が丘店 グロッサリー部~大井松田店 グロッサリー部~荏田北店グロッサリー部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしているとたくさんの企業に出会えると思います。「ここでいいや・・・」「とりあえずこの会社でいいや」という考え方はやめた方が良いと思います。
自分自身で「どんな職種に就きたいのか」「自分の強みは何なのか」をしっかり考えて企業選択をした方が失敗せずに自分の入りたい企業が見つかると思います。
選べる時代だからこそ、しっかり悩んで、考えて自分に合った企業を見つけて下さい!!

株式会社ビック・ライズの先輩社員

バックヤードで野菜の加工作業を行っています!

青果部
引地 真央
鶴川女子短期大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる