株式会社ビック・ライズビック・ライズ

株式会社ビック・ライズ

【食品館あおば】
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/その他専門店・小売/商社(食料品)/食品
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

青果部
引地 真央(22歳)
【出身】鶴川女子短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バックヤードで野菜の加工作業を行っています!
加工作業とは、市場から届いた新鮮な野菜や果物に付加価値をつけ商品化していく作業の事です。主に、野菜や果物を袋詰めしたり
包丁を使ってカットしたり、ラップで包んだり、パック詰めをしたりしています。
表立つ仕事ではないので知らない方が多いと思いますが、皆さんがスーパー等でよく見かける「キャベツの半切り」、「大根の半切り」、「白菜の1/4カット」等は全て私たちが作っています。
品質管理も重要な仕事です。お客様には、新鮮で美味しい野菜や果物を買って行って欲しいので、常に売場に傷んでいる商品があれば取り除く作業をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感を感じる事の出来る仕事だから
冬の時期になると白菜が良く売れるのですが、更に広告に掲載されると1日100ケース近く白菜を半分にカットしたり、1/4にカットしています。
たくさんの白菜をカットする事は疲れますが、自分で加工した商品が全て売れた時は、すごく嬉しいですしものすごく達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな会社だったから
もともと青果店でアルバイト経験があり、販売を希望していました。就職活動をしている時に、食品館あおばを知り説明会に参加しました。POP一つ一つにお客様に向けて一言コメントが添えられていた事に感動した事を覚えています。従業員間のコミュニケーションがとても良く取れているなと思い私もこの会社で働いてみたいと思いました。
入社前は人間関係の部分はどういった感じなんだろうと少し不安に感じていましたが、
入社後、先輩社員や上司の方にとても気さくに接していただいた事がとても安心しました。
 
これまでのキャリア 東田町店(川崎市)青果部
聖蹟桜ヶ丘店(東京都)青果部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

スーパーマーケットで働いたことのない方でも安心して働ける会社だと思います。
未経験の方でもチーフや上司が優しくわかりやすく教えてくれますし、本部の方々やチーフ・店長との距離も近いので悩み事や相談はとてもしやすいです。
学歴・経験・年齢問わず自分のやる気次第で認めてもらえる会社です。
自分にとってやりがいのある仕事を見つけて頑張って下さい!!

株式会社ビック・ライズの先輩社員

任されている売場作りや後輩指導

グロッサリー部
宮下奈津子
日本大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる