ネッツトヨタ函館株式会社ネッツトヨタハコダテ

ネッツトヨタ函館株式会社

自動車/カーディーラー/トヨタ/商社/販売
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他商社/専門店(自動車関連)/その他専門店・小売
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

新道石川店
木村 麻樹
【出身】北海道教育大学函館校  教育学部環境科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新車・中古車の販売
ショールームへご来店されたお客様の対応をしています。
店頭に来て頂いたお客様に対し、家族構成や使用用途などライフスタイルに合った車種をご提案し、その車の魅力をお伝えさせて頂いています。
また、修理などでご来店頂いたお客様をサービスフロント(受付)にご案内したり、お飲み物をお出しするなど、ご来店されたお客様全般のご対応をさせて頂いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
訪問活動の訪問先でお客様にお車をご購入頂きました
普段はショールームへご来店されたお客様の対応をさせて頂いているのですが、週に何度か訪問活動を行っています。ある日、一度は断られてしまったお客様宅へ再度訪問させて頂いたところ、実はお車のご購入をご検討されていることがわかり、そこから商談がスタートしました。
始めは中古車のご検討でしたが、新車購入のメリットをお伝えすることで新車をご検討、受注に至りました。
初めてお伺いするお宅に点検等をお勧めしても断られることが多い中で、得た情報から商談を行なうことが出来、最終的に受注に繋がりました。
何事も根気良く続けていれば、最終的には良い結果に繋がるのだと感じ、諦めない大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なお客様に出会い、喜びを分かち合える
私は学生時代にアルバイトで4年間接客業をしていました。
その経験から、人と接することが多い仕事がしたいと思い就職活動を行っていました。
そして自分の頑張りが目で見てわかる営業という仕事にやりがいを感じ、応募をしました。
その中でもディーラーの営業職を志望したのは、販売額が大きい商品を扱うので担当のお客様との関係性も深まることに魅力を感じたからです。
勤務地に関しては道南地方が地元ではありませんが、学生時代を函館で過ごしたので街自体も住みやすく、抵抗はありませんでした。
また同期が3人いるので、良き仲間でありライバルとして切磋琢磨しながら頑張っています。
同期がいてくれるおかげで自分の仕事にプライドを持ち「同期には負けたくない!」という気持ちで大変なことも乗り越えることが出来ています。
 
これまでのキャリア 営業スタッフ7年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を頑張って、せっかく内定をもらい入社した会社でも入社後に「思っていたことと違う」と感じてしまうと、長続きしないと思います。
それはとてももったいないことなので一度きりの新卒採用に後悔の無い様、業界理解や企業研究はとても大切にしてくださいね。

ネッツトヨタ函館株式会社の先輩社員

お客様のカーライフをトータルサポート

駅SiDe店
寺谷 健昭
北海道教育大学函館校 情報社会教育課程 基礎情報学コース

お客様のカーライフをトータルサポート

新道石川店
吉田 皓一
北海道教育大学函館校 情報科学専攻 基礎情報分野

お客様第一!やればやるほど成果が出てくる仕事です!

美原店営業1課
中津悠揮
北海学園大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる