株式会社アイヴァンリテーリング
アイヴァンリテーリング
2021

株式会社アイヴァンリテーリング

アイヴァングループ/オプテックヴィジョン(株)から社名変更
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

東京や大阪をはじめとした各都市に店舗を展開し、EYEVAN7285,EYEVAN,Eyevolをはじめとする海外の高級ブランドなど、
ファッション性の高いアイウェア(眼鏡)、サングラス等の販売を展開。
また、関連会社のアイヴァンでは、国内営業、海外営業・企画・製造等も手掛けております。
将来は、店長やエリア統括はもちろん、関連会社にて海外営業、国内営業、商品企画、販促企画に
携わる事もできますし、FCも計画しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

メガネをファッションの一部にした”着るメガネ”という提案

私たちアイヴァンリテーリングと、グループ会社である株式会社アイヴァンは、2018年11月創業当時の社名へ変更しました。創業当時、日本の若い人たちにとってメガネがカッコイイというイメージは浸透していませんでした。そんな時代に「メガネはT.P.O(時、場所、場合)によって掛けかえるファッションアイテム」というメッセージを発信、”着るメガネ”というコンセプトを提案することでメガネのファッション化という改革に取り組んだのがアイヴァンでした。そのDNAを受け継ぎ、アイウェアを通して快適で豊かなライフスタイルを世界へ発信・提供するために、常に新しい価値の創造をめざしています。

事業・商品の特徴

取り揃えた一流ブランド商品から、本当に似合うアイウェアを提案

当社が扱う商品は、アイヴァン 7285、アイヴォル、アイヴァン、オリバーピープルズ、ポールスミス、モスコット、トム フォード、サンローラン、シャネル、ボッテガヴェネタなど、品質・デザイン共に一流と呼べるブランドです。ご来店されるお客様もこだわりを持つ方が多く、接客に関しても高いスキルが求められます。お客様に商品をご提案する際も、流行やブランドだけでなく、その方の好みのデザインや、着用するシーン、趣味やライフスタイルなどのお話をじっくりとお伺いした上で"本当に似合う"アイウェアをおすすめして下さい。そのためには、商品知識やブランド理解の他、ファッションや音楽など幅広い事柄への関心が大切になります。

施設・職場環境

厳選された商品に囲まれ、専門的な知識も自然と身につく環境

私達の仕事は接客スキル以外にも専門的な知識が必要となりますが、入社時はアイウェアの知識がなくても大丈夫。入社後の研修で基礎知識について学べますし、店舗でも先輩達が優しく教えてくれます。一番大事なのは「お客様のために一生懸命になれること」。それが出来る方なら、未経験でも成長できるはず。また厳選された商品に囲まれて働けるので、センスを磨くには最適な環境と言えます。今後も新店舗のオープンにあわせ、店長職やマネージャー、その他様々なポストが続々誕生していくので、あなた次第で、様々なキャリアアップが実現できる職場ですよ。例えば店長を務めた後に、関連会社オプテックジャパンの企画部に移ったスタッフもいます!

会社データ

事業内容 ファッション性の高いアイウェア、サングラス等の販売
設立 1999年8月
売上高 21億6,000万円(2018年10月決算実績)
資本金 2000万円
従業員数 グループ 120人(パート・アルバイト含む)
代表取締役社長 山本 典之
事業所 本社/東京都港区南青山
関連会社 株式会社アイヴァン
運営店舗 ■EYEVAN 7285(アイヴァン 7285)
■Eyevol(アイヴォル)
■OLIVER PEOPLES (オリバーピープルズ)
■EYEVAN LUXE(アイヴァン リュクス)
■EYEVAN(アイヴァン)
■SeeP EYEVAN(シープ アイヴァン)
■MOSCOT(モスコット)
取り扱いブランド アイヴァン 7285、アイヴォル、アイヴァン、オリバーピープルズ、モスコット、トム フォード、サンローラン、シャネル、ボッテガ・ヴェネタ、カルティエ、クロムハーツ etc
入社後の流れ 本社にて導入研修を実施し、当社の理念や店舗の特徴などをレクチャーいたします。
また、店舗に配属後は、先輩スタッフのOJTにより陳列・補充などを覚えていきましょう。
ゆくゆくは視力測定・加工・調整などに挑戦することも可能です!
約2年をひとつの目安として、一通りの仕事を任させられる一人前を目指してください。
予定研修内容
・新人研修
・初期販売研修
・社外セミナー受講
・技術研修
・知識向上研修
キャリアプラン 販売職を経験後、経験・スキル・希望により、「店長」「店舗地域統括」「PR(プレス)」を目指せます。また意欲次第で、グループ会社での国内営業・海外営業・商品企画・販促企画にもチャレンジできます。将来的にはFC・独立支援も計画しています。
グループ企業 ■株式会社アイヴァン
グループ会社である株式会社アイヴァンは、眼鏡フレーム、サングラスの企画、製造、卸販売をしています。メガネをファッションの重要なアイテムとしてとらえて、オリジナルブランドの商品開発やマーケティング、PR、海外ブランドとの直接契約まで一貫して行っています。ブランドのコンセプトを正確に伝え、クオリティの高い商品を生み出し、アイウエアを通して、快適で豊かな生活を提供していくことを使命としています。
商品の特徴 商品の価格帯は平均3万~4万円。ハリウッドスターも愛用するデザイン性の高さが人気で、海外からのお客様も多数ご来店されます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)