トヨタカローラ新茨城株式会社
トヨタカローラシンイバラキ
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

1962年の創業以来、県央県北地域のお客様にとって「なくては困る会社」を目指して成長してきました。
今年で58周年を迎えましたが、これからもお客様に選んでいただける会社を目指していきます!  

当社の魅力はここ!!

企業理念

地元「茨城」に根付いて58年!

茨城県では一家に一台ではなく、一人一台といっても過言ではないほど、クルマは必要不可欠なものです。世の中ではクルマ離れと言われていますが、茨城県はどうでしょう!?学生からご年配の方までもが保有しているのが現状です!それだけ、クルマ社会の地域と言えます。ですが、決して安い買い物でもありません!その必需品であるクルマの販売やアフターフォローを通じて、お客様の豊かなカーライフをお手伝いすることが当社の使命でもあります。創立58年の歴史はありますが、まだまだ各取り組みを通じて進化を続けています!

仕事内容

50年の歴史ある「カローラ」は今でも幅広い世代に人気!!

カローラ店ではカローラ、パッソ、プリウス、アクアといったコンパクトカーのラインナップをメインに揃えております。以前は、ご年配の方が多かったカローラ店ですが、現在では若い人がご来店されることも多くなりました!様々な世代の方と高額商品であるクルマの販売やアフターフォローに携われることは自分自身の成長にも繋がります。担当するお客様がクルマを契約していただくことは営業スタッフとしてこの上ない喜びと言えます!自社マスコットキャラクター「カロラッキー」もお客様をお出迎えし、店舗のイベントを盛り上げています!!

施設・職場環境

トヨタカローラ新茨城の強みは「小集団ミーティング」

この小集団ミーティングは、お客様のご要望やスタッフ目線により改善すべき点を話し合う場として、週に一回行われています。小さい集団を形成することにより、若いスタッフからも活発な意見が出たり、中にはリーダーを任される若手スタッフもいます。自分たちが決めたルールを守ろうとすることでチーム力がアップしています。お客様アンケートにより「地域CSナンバー1販売店」の勲章を5期連続表彰されています!!

会社データ

事業内容 ◎新車販売・リース(トヨタカローラ店扱い車種)

【ハイブリッド】
プリウス・プリウスα・プリウスPHV・AQUA・カムリ・SAI・カローラアクシオHV・カローラフィールダーHV・シエンタ・ノアHV・エスティマHV・C-HR

【SUV】
C-HR

【セダン】
プリウス・プリウスPHV・カローラアクシオ・カムリ・SAI

【ワゴン】
カローラフィールダー・プリウスα

【2BOX】
パッソ・AQUA・スペイド・ルーミー

【ミニバン】
ノア・シエンタ・エスティマ

【スポーツ】
86

【軽自動車】
ピクシスシリーズ
(エポック・ジョイ・メガ・トラック・バン)

【ビジネス】
プロボックス・タウンエースシリーズ(トラック・バン)

◎中古車の販売・買取
◎ウェルキャブ車(福祉車両)販売
◎自動車点検・整備・板金塗装
◎自動車関連用品の販売
◎保険代理店業務(損害保険・生命保険)
◎通信機器取扱業務(au携帯電話の取扱い等)
◎その他(JAF等)
創業・設立 1962年2月
資本金 5000万円
従業員数 349名【男性:299名・女性:50名】
売上高 124億円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長  佐藤 衛
事業所 ●新車店舗:17店舗
◇県央【水戸・ひたちなか・那珂・東海・小美玉】9店舗
◇県西【笠間・桜川】3店舗
◇県北【日立・北茨城・常陸太田・大宮】5店舗

●U-Car店舗:3店舗
◇ひたちなか・日立・北茨城に各1店舗

●カーケアセンター:1店舗
◇水戸

●板金修理工場:1カ所
◇那珂

●U-Car商品化センター:1ヵ所
◇那珂
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)