株式会社小肥羊ジャパン
シャオフェイヤンジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

☆WEB会社説明会 予約受付中!
現在コロナウイルスの影響で対面での説明会は中止とさせて頂いております。

私たち小肥羊(しゃおふぇいやん)ジャパンのミッションは『Translate food culture Create new business』
“中国の食文化“と“日本のおもてなし”を融合させ進化した火鍋を世界へ広めていくことです!

十数年前は日本で知られていなかった中国の食文化である「火鍋」を国内に届けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

中国の食文化×日本のおもてなし=小肥羊ジャパン

年々、外国人観光客や在留外国人の数は増えており、国内のグローバル化が急速に進んでいます。当社の店舗にも中国人を始めとし、韓国・台湾・ベトナム・アメリカなど世界中からお客さまが来店されます。“中国の食文化である火鍋”と日本の繊細な調理技術、サービス力などの“日本のおもてなし”が融合させ進化した火鍋と共に小肥羊の最高のサービスを体感頂き、満足いただくことを心がけています。

社風・風土

磨いてきた語学をLIVE!で活かす!

【 店舗 】世界中のお客様に満足して頂くためには、確かな語学力が求められます。“そんな急に仕事上で話せるかな…?”と思うかもしれませんが、あなたの先輩がしっかり教えてくれるので安心です!またアウトプットする機会は毎日ありますので、学生時代学んだ語学を日々スキルアップしていきましょう!!【 社内 】当社の約30%の社員は中国人、日中ハーフです。生まれ育った環境、文化背景が違えば、仕事に対する考え方が異なるのは当たり前のことですね。まずはお互いの文化の違いをしっかり理解することが良い組織を作る上で大事だと考えています。

待遇・制度

食文化を翻訳者≒事業を創る

当社では入社年数に関係なく、“やってみたい事”にチャレンジ出来る環境を用意しています。入社1年目で新メニュー開発、キャンペーンの考案などを実際に行った社員もおります!失敗を恐れずに、ぜひあなたの“カラー”溢れる店舗づくりを目指してみませんか?また、小肥羊の枠を超えて起業し、“やってみたい事”を実現した社員も。『将来、会社を立ち上げたい』、『独立したい』という想いを持つ方は意外と多いですが、実現する方は少ないのが現実だと思います。当社では若いうちからコスト管理やマネジメントスキルなどを身に着けることが出来ますのでご安心ください。お互いに高めあう仲間の出会いを求めてぜひエントリーをお願いします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆自らのキャリアプランを選択し、切り開く

まずは店舗でサービススタッフとして、接客スキル、数字の管理、人材マネジメントを学んでいただきます。
その後は、
◇フロアマネージャー・エリアマネージャー
◇本社スタッフ(広報・店舗開発など) 
◇起業・FC店経営
◇新業態立ち上げ
など…
自分のスキルを存分に活かして活躍してください!!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では会社説明会、面接は通常通り行います。
・消毒液の設置
・少人数制の説明会(最大4名)
事業内容 外食をする時に『焼肉、イタリアン、火鍋…』と思い浮かべてもらえるように、
日本人にとって“火鍋”をより身近な存在にしていく事を目指しています。

・飲食店経営/中国火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」運営(全国)

・通信販売事業/火鍋専門店による国内初のオンラインショップ「小肥羊オンライン」
 本格的な火鍋の味をご家庭にお届けします!

・飲食店FC店舗運営
設立 平成18年7月20日
資本金 1億円
従業員数 65名(2019年3月現在)
売上高 2019年9月期・・・19億9,000万円
2018年9月期・・・18億7,000万円
2017年9月期・・・17億0,900万円
2016年9月期・・・16億4,000万円
2015年9月期・・・14億5,000万円
2014年9月期・・・12億円
2013年9月期・・・ 9億7,800万円
代表者 代表取締役社長 永坂禎教
事業所 本社:東京都港区赤坂2-11-1 DeLCCS溜池山王4F

店舗:東京(渋谷、恵比寿、新宿、新宿西口、赤坂、六本木、銀座、品川、新橋、秋葉原、吉祥寺、池袋、六本木)、神奈川(横浜、関内)、京都(河原町)、大阪(梅田、天満橋)、北海道(札幌)
※FC店舗 上野、名古屋、沖縄(宮古島)
関連会社 ・Great Asia Power Co,Ltd (タイ)
・株式会社小肥羊北海道、株式会社小肥羊パートナーズ
・株式会社晴れんちゅ(沖縄)
小肥羊ジャパンの魅力 『小肥羊ジャパン』はチャレンジする人を応援する風土をもつ会社です。

2017年には、若干25歳の女性社員に恵比寿への新規出店とその後の経営の一切を任しています。多くの人に愛される人柄、真摯な姿勢、チャレンジスピリットを評価し、機会を提供することで若手社員の成長を応援しています。

また、社内で成長機会を提供するだけでなく、起業を志す社員に対して資本金の40%を上限に出資をしています。
1.オーナーシップを奪わない範囲で最大限の支援する
2.仮に失敗しても、元のポジションで復帰/再起を記す機会を提供する
と定め、創業者の想いを実践しています。
これまでに、
◎バンコック(タイ)で起業/居酒屋、ビストロ、フレンチの3業態、4店舗を経営(起業時30代前半)
◎沖縄で起業/レンタカー事業を経営(起業時20代後半)
◎沖縄で起業/民泊事業の経営(起業時30代前半)
の3つの実績があります。

起業した社員の成功体験/失敗体験を学ぶために、研修/出向を実施していますので現在進行形のロールモデルから直接学ぶことも可能です。昨年は、バンコックに新入社員3名が研修に赴き、内1名が今期「海外での飲食店経営を学ぶ」を目的に出向予定です。

連絡先

人事部 新卒担当

〒107-0052
東京都港区赤坂2-11-1 DeLCCS溜池山王4F
E-mail :recruit@xfy.co.jp
03-6893-1755(学生専用)
掲載開始:2020/03/01

株式会社小肥羊ジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小肥羊ジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)