株式会社高橋マシニング
タカハシマシニング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社高橋マシニング

機械部品/金属/マシニングセンター/トンネル セグメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器
本社
千葉
残り採用予定数
2名(更新日:2020/10/16)

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】

私たちは、各種機械部品の加工を行っている会社です。工作機械で金属を加工し、「想いを創る」仕事をしています。千葉県山武郡横芝光町にある工場には、五面加工機や立形マシニングセンター、NCフライス盤、CAD/CAMシステムなどを保有。普通鋼、特殊鋼、鋳鋼などの加工に対応するほか、トンネルなどの側壁構造部材(セグメント)の加工や、製缶加工・溶接も行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

高度な技術と斬新なアイディアで、機械加工の道を究める

私たちは昭和52年(1977年)の創業以来、40年以上にわたって機械部品の加工に取り組んできました。小物から大物まで、多品種・単品・少量・短納期に対応し、常にお客さまの多様なニーズに対応。かつて「リーマンショック」という大不況が世界を襲いましたが、日本中の製造業が不景気だったのにもかかわらず、当社はたくさんの仕事に恵まれました。これからも高度な技術を持つ機械加工のプロフェッショナルとして、より一層の技術革新に努めていきます。また、業務を行う際には「誠心・誠意」をモットーに、お客さまのあらゆるご要望にお応えできるよう、斬新なアイディアを発揮しながら、社会に広く貢献していきたいと考えています。

事業・商品の特徴

工作機械で金属を加工し、お客さまの「想い」をカタチにする仕事

当社が加工、納品した製品は、お客さま企業で商品化されます。大規模なプロジェクトから暮らしに身近な商品まで、手がけた製品はさまざまな分野で使用され、社会の一部になっています。例えば、光学機器や精密機器をつくる機械や、ハンバーガーの袋の印刷機、絵の具の粉砕機などに使用される部品のほか、トンネルの内側を支える「セグメント」と言われる部材も当社のレパートリー。一般の皆さんの目に触れることは少ないものばかりですが、確実に社会を陰で支える「何か」を当社はつくっています。モノづくりが好き、機械いじりが好きという人にとって、楽しみながら成長できる会社です。人々の役に立つ、そんなやりがいに満ちています。

待遇・制度

スキルや知識だけでなく、心の持ち方など総合的な人材育成を推進

他社では数年かかる業務も、早い段階で1人でこなせるよう育成します。各種社員研修や、フォークリフト、玉掛け、クレーンなどの資格取得を支援する制度もあります。大手企業のお客さまから加工技術の相談を受けることもあり、経験やスキルを言葉にして伝えるコミュニケーションスキルも求められます。また、当社には剣道のクラブ活動があり、主に千葉県内の大会を中心に活動中。稽古は隔週土曜日に行われ、技能実習生の皆さんも参加しています。剣道は、健康維持、礼儀作法だけでなく、自分に自信を持つことができるきっかけにもなりますよ。モノづくりに関心があり、何事にも情熱を持って取り組める方、私たちと一緒に夢を追いかけませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職(工作機械オペレーター)

マシニングセンターなどを使い、各種機械部品の加工を担当します。当社はオールラウンダーの育成を行っており、他社では区別される仕事も、1人で取り組めるよう育成。どうやればうまく加工できるのか考え、最終的にうまくいった時、大きな達成感を得られます。

◆総合職

技術職や営業、総務などさまざまな部署・職種を経験していただき、将来の幹部候補として育成します。

会社データ

事業内容 ◆各種機械部品加工(普通鋼・特殊鋼・鋳鋼・鋳鉄など)
◆側壁構造部材(セグメント)加工
◆製缶加工・溶接
設立 1977年6月
資本金 10,000,000円
従業員数 20名
売上高 28000万円(2018年11月実績)
代表者 代表取締役会長 高橋 新一郎
事業所 【本社工場】
千葉県山武郡横芝光町北清水6730

【第2工場】
千葉県山武郡横芝光町屋形5338-123
沿革 昭和52年6月 有限会社高橋鉄工所設立。船舶エンジン、ヤンマーディーゼルの代理店として販売・据え付け修理を開始。
昭和54年 新規事業として旋盤加工を主として業態転換。
昭和55年 千葉県山武郡横芝町屋形5338-123に工場設立。
平成16年8月 有限会社高橋マシニングに商号変更。
平成16年9月 千葉県山武郡横芝光町北清水6430に社屋工場建設移転。
平成19年3月 新事業活動促進法に基づく経営革新計画承認。
平成22年7月 新事業活動促進法に基づく経営革新計画承認。
平成23年11月 本社工場隣に工場新設(千葉県山武郡横芝光町北清水6730)。
平成23年10月 新事業活動促進法に基づく経営革新計画承認。
平成28年6月 平成27年度補正ものづくり商業・サービス新展開支援補助金承認。
ホームページ http://www.t-machining.com/
【WEB開催】 希望者にはWEBで対応いたします。説明会予約画面からご予約下さい。

連絡先

株式会社高橋マシニング
〒289-1734
千葉県山武郡横芝光町北清水6730
採用担当 専務取締役 高橋聖孝
TEL: 047-982-5751(8:00~17:30)
掲載開始:2020/03/01

株式会社高橋マシニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高橋マシニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)