エスアイ株式会社
エスアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2020/11/12)

先輩社員にインタビュー

システム検査部
K.H
【出身】成蹊大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「放送局の心臓部」― 主調整室に関わるシステム検査!
テレビ局の心臓部ともいわれる主調整室に関わる各種機器、システムにおけるソフト検査を行っております。チーム一丸となって、不具合がないかをチェックしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オンエアを通じて、地元への恩返し。
自分が担当した放送局のオンエアを見ると、自分が携わったシステムを通して、映像が流れていることに喜びを感じます。以前、自分の出身地の放送局を担当することがあり、その時は「地元に恩返しができた」と感じ、特に誇らしい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ありのままの自分を、社長が受け止めてくれました。
まだ新しい会社ということで、自分自身も一緒に成長していきたいという想いから応募しました。最終的な理由としては、社長との面接において率直な思いを飾らず話せたこと、そしてその思いを受け止めていただいたことで、のびのびと仕事ができると感じたことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 技術職(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社は、先輩後輩の壁があまりない、風通しの良い会社です。また、社長や役員とも距離が近く、思ったことが言いやすい環境だと思います。また、自分は文系出身で知識面で不安がありましたが、自ら学ぶ意欲を持って取り組めば問題ありませんので安心してください。

エスアイ株式会社の先輩社員

縁の下の力持ち!裏方でラジオを支えています。

第1開発部
W.R

銀行のデータベースを中心とした、情報系システムの設計開発!

第2開発部
T.M

掲載開始:2020/03/01

エスアイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エスアイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)