エスアイ株式会社
エスアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2020/11/12)

先輩社員にインタビュー

第2開発部
T.M
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 銀行のデータベースを中心とした、情報系システムの設計開発!
銀行様のシステムの設計開発、及びそれに携わるテストを行っております。銀行の在り方や銀行サービスの利用方法も時代と共に次々と変わってきています。それに伴い、銀行の変化を感じながら開発を行える点が魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
文系出身の私でも、スキルアップできます。
私は文系大学出身のため、今までプログラミングを行う機会が少なく、実際に取り組むと思うように開発が進まなかった事が非常に苦労しました。先輩のアドバイスを元に、開発やテストを進めていく内に理解が深まり、業務を通して自身のスキルが向上しているのを実感できた時は、嬉しく感じるのと同時に、モチベーションが上がります。後はやりがいにも繋がりますが、私が担当した案件内容が実装された時は嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近なものを、自分の手で!
金融という生活に無くてはならない物の業務に携わりたかった事、立ち上がったばかりの部署であるため、様々な挑戦ができると考え就職を決めました。それからは、いずれは放送事業と金融事業それぞれ二本の大きな柱として会社を支えていく事を目標としています。
 
これまでのキャリア 技術職(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

金融事業はまだ立ち上がったばかりの事業で、総員もわずかです。
そんな立ち上がって間もないからこそ、様々な事に挑戦ができ、弊社の成長と共に自身の成長を体感できると思います。エスアイの今後の発展と共に金融事業に興味を抱いている方、お待ちしております。

エスアイ株式会社の先輩社員

縁の下の力持ち!裏方でラジオを支えています。

第1開発部
W.R

「放送局の心臓部」― 主調整室に関わるシステム検査!

システム検査部
K.H

掲載開始:2020/03/01

エスアイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エスアイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)