株式会社yell
エール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社yell

【リクルートトップパートナー】人材業界に特化した広告代理店
  • 正社員
業種
広告
出版/商社(総合)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・面接 11/30 web説明会はこちらから★

先輩社員にインタビュー

営業マネージャー
K.U(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 営業も、管理も。どちらもこなすプレイングマネージャー
企業の経営者や人事の方々など、
「採用」という課題を抱えたクライアントに向けて、
“求人広告”をご提案する。

それも僕の仕事ですが、今は部下をまとめる
マネージャー業務も兼任しています。
売上や顧客の管理はもちろんのこと、
入社したばかりの新人さんに同行したり、
一緒に提案資料を作ったり…
そういった営業のフォロー全般も担当しています。

あと、ウチの社員はよく有給を取るんですけど、
その日のお客様への連絡は、代理で僕が担当しています。
全ての案件を把握して、どんな時も対応できるようにする。
部下が安心して休めるような環境づくりも、僕の仕事ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「育ててもらえた」のが嬉しかった
初めての訪問のときにお客様から叱られたんです。
たぶん、気持ちが焦ってたんでしょうね。
お客様からいただいた『縦』の名刺を『横』に置いてしまって…。
そのときは本当に叱られるがままで。

ただ、その時に
「君はいいもの持ってるんだから、もっと頑張りなさい」
って激励してもらったんです。

そこで僕も、気持ちに火がついて
「もう一度チャンスをください」
ってお願いしたんです。
それでビジネスマナーをしっかり見直して、他の知識も1から勉強し直して。

そうしたら再訪時、お客様が
「君が担当するならやってみよう」と、受注を下さったんです。

真っ正直に向き合う、そうしていれば見ていてくれる人がいるんだなと思い、
今もその気持ちを忘れずに業務に向き合っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 重視したのは“縛られない自由さ”
僕がyellに入社したのは、3年ほど前ですね。
その時、まだyellは設立1年未満。
「既に完成されている会社よりも、新しい会社を作っていきたい」
そんな想いで入社したんです。

もう一つ大切にしたかったのは、「どれだけ仕事が自由にできるか」という点。
「やりたい」と思ったことは、とことんやらないと気が済まないタイプの僕は、
“これはやっちゃダメ”と縛られない環境が良かったんです。
まだ若い企業だからこそ、希望すれば色々な業務にチャレンジできるし、
ジョブローテーションにも繋げられる。
自分の可能性がグッと広がっていくyellが、気に入ってるんです。
 
これまでのキャリア 求人広告のコンサルティング営業職(2015年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大手でも中小企業でも、まずは足を運んでみること。
素敵だなと思う企業はもちろんのこと、
まったく興味のない業界も受けてみると、
今の自分の志望が正しいのか、改めて考えるチャンスになります。
実際に会社に行ってみて、人事担当と話す――
そんなこと、就職活動中でなければできませんから。
楽しむような気持ちで、色々な世界を覗き見してみましょう。

株式会社yellの先輩社員

お客様に「ありがとう!」をいただくお仕事です。

営業チーフ
A.M

みんなの成長を応援しています。

営業チーフ
M.N

企業の魅力を100%引き出す。

営業職
K.T

どれだけ人間関係をつくれるか、が大切。

営業チーフ
Y.H

大きく言えば、日本の経済を支える仕事。

営業職
C.A

お客様と仲良くなりすぎて、誕生日プレゼントをもらったことも。

営業職
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社yellに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社yellに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)