杜企画株式会社モリキカク

杜企画株式会社

建築/内装/公共工事
業種 建設
建築設計/建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

工事部
原 直史(35歳)
【出身】関東学院大学  工学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場の管理全般
工事管理として、更地の状態から建物の完成・引き渡しまでの一連の流れを見ることができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕上がった建物を見た時の高揚感!
第一に国家資格を取得し、現場代理人になれ、現場を任されるようになったことです。
工事の全てが終わり、足場を取り払い、仕上がった建物を見た時の高揚感に嬉しさを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若くても活躍ができる環境
家から通える現場があり、若いうちから代理人として、積極的に仕事をやらせてくれ、仕事が終わった後には休暇が与えられます。
私は転職してきた人間で「工事完了後の休暇」と記載があっても実際に取れなかったり、逆に休暇を減らされた経験があったので、この点にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 前会社:施工管理7年→現会社:施工管理(6年)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ホームページの会社説明だけを信じずに、見学できる会社は見学に行った方がいいと思います。そこで感じた雰囲気が正解だと思います。

杜企画株式会社の先輩社員

イメージを形にする仕事!

工事部
滝本 剛広
日本大学 生産工学部 建築工学科

建設現場の現場監督

工事部
奥山 哲也
浅野工学専門学校 建築デザイン科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる