杜企画株式会社モリキカク

杜企画株式会社

建築/内装/公共工事
業種 建設
建築設計/建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

工事部
滝本 剛広(37歳)
【出身】日本大学  生産工学部 建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 イメージを形にする仕事!
安全、品質、工程、コスト等、建築現場における施工管理をしています。
現在携わっている小規模マンションは全ての管理を一人でこなしている為、施主、設計対応、業者との打合せ等に日々追われていますが、現場がスムーズに進むよう努めています。
施主、設計の思いを共有し、協力業者と共に一つの目標に向かって進み、イメージ通りのものができたときの何とも言えない達成感を味わえる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施主はもちろん設計者、協力業者から感謝されたとき!
竣工時の達成感はもちろんのこと上棟時に躯体業者から、外部足場解体時に外装業者から、そして工事完成時に内装・外構・設備業者からまた一緒にやりたいと言われた時の何とも言えない充実感を味わい、とてもうれしく思いました。
また、施主、設計から感謝されたときは一生懸命やっている自分を見てくれる人がいて評価してくれることに喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社トップへの風通しの良さ!
紹介してもらった方から若手がのびのびと仕事ができる会社だよと聞き、興味をもちました。
また小規模企業だからこその会社との風通しもよく、努力、成果が即評価に反映されると思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 施工管理(現職・今年で15年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生80年の半分は仕事をしていると思います。一生働ける会社を探すのではなく、自分にあった職場をあせらず、じっくり探しましょう。

杜企画株式会社の先輩社員

建設現場の現場監督

工事部
奥山 哲也
浅野工学専門学校 建築デザイン科

工事現場の管理全般

工事部
原 直史
関東学院大学 工学部・建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる