株式会社トスマク・アイ
トスマクアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トスマク・アイ

環境・リサイクル/廃棄物収集運搬/浄化槽管理/施設保全管理
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
メンテナンス・清掃事業/水道/公社・官庁/プラント・エンジニアリング
本社
石川

先輩社員にインタビュー

収集運搬部1課
辻 翔一(24歳)
【出身】北陸学院大学  人間総合学部 子ども教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 迅速・適正・確実に廃棄物の収集を行い快適な生活環境を維持しています!
朝はだいたい6時頃に出社し、皆でラジオ体操をしてから出発します。廃棄物は主に、家庭から出る「一般廃棄物」と企業などから出る「産業廃棄物」があります。私は産業廃棄物の担当で、先輩と2人1組になり、担当エリア内の会社、コンビニ、病院など約60~70件の現場にお伺いして、廃棄物を収集しています。現場では、会社の代表として元気で気持ちの良い挨拶をするように心がけています。
日によりますが、14時~15時頃には帰宅できる日がほとんどなので、プライベートの時間も十分にとることができます。私は大学生までずっと部活をしていたくらい体を動かすのが好きなので、毎日1時間くらいランニングをして汗を流しています。平日に病院に行けるのも便利ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りが地域の方のお役に立てているのを実感!
今年の8月頃、いつも通り廃棄物を収集しに伺った際に「いつもありがとう。今日は量が多かったから大変やったやろ。」とジュースの差し入れをいただきました。普段はあまり顔を合わせることがありませんでしたが、日々の自分の頑張りを喜んでくださっている方がおり、地域の方との繋がりを感じられてとても嬉しかったです。これからも頑張ろう!と思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の雰囲気が良く、自分らしく働けそうなイメージがわいた!
会社説明会に参加した帰りに、たまたま仕事終わりの先輩方がいらっしゃったのですが、先輩方が談笑している雰囲気がとても良く、こんな職場で働けたらいいなと感じたのを覚えています。面接などの選考の場を通じても、他の会社を受けた時と違って自分らしさを出すことができ、ここなら自分らしく働けそうだと感じて、内定をいただいた時はすぐにお返事をしていました!
実際に入社してからも、当時感じた印象にギャップはありません。仕事内容も、じっとしているより体を動かしながら、どうやったらもっと効率よくできるだろうかと考える方が向いているので、自分に合っていると感じています!
 
これまでのキャリア 収集運搬部1課(現職1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップや説明会の機会を活用して、多くの会社に足を運んでもらいたいと思います。実際に会社を見たり、そこで働く社員の方々に話を聞いたりすることで、得られることはたくさんあります。そのような活動を続けることで、自分に合う会社がきっと見つかると思います。

株式会社トスマク・アイの先輩社員

地域の皆さんが快適に暮らせるように縁の下からサポート!

第2営業部 業務課
西村 沙季

掲載開始:2020/03/01

株式会社トスマク・アイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トスマク・アイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)