千代田工業株式会社
チヨダコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

ドア構造部品、シフトレバー、ブレーキペダル等
自動車の重要保安部品と言われる製品を製造している<千代田工業>。
開発から生産、品質保証まで一貫して自社で手掛けており、その高い技術力で大手自動車メーカーの信頼を得てきました。

昨今の技術革新に伴い、「快適さ」「安全さ」の実現はもちろんのこと
SDGsなどの環境対応やカーボンニュートラル実現にも注力し、私たちにしかできないものづくりに邁進していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

車の安全性・機能性を高めるために当社の部品が使われています。

自社一貫生産体制により実現した<高品質>かつ<ミニマムコスト>な部品が強みの当社。創業から磨きをかけ続けた技術力は大手自動車メーカーより高く評価されています。中でもペダル部品においては(株)SUBARU様と豊富な取引実績があり、実は『スバル車のペダル部品のほとんどは千代田工業が製造している』と言っても過言ではないほど世の中に流通しているんです。近年、中国を始めとしたアジア各国の低コスト部品の需要が高まっていますが、当社ではそれに負けない部品を、千代田工業でしか作れない技術を取り入れた付加価値のある部品を提供していけるよう邁進していきます。

技術力・開発力

高い技術力を駆使し、ペダル部品で特許を取得!

万が一事故に遭った時、衝撃でペダルが足にあたり大けがを負ってしまう…そんな事態は避けたいですよね。千代田工業では、低コスト化へ向けた部品改善を行う中で、このリスクを軽減できる高性能なペダル部品の製造に成功しました。ペダルは通常、複数の留め具のような部品を使用するのですが、今回開発したペダルは複数の部品を必要とせずに、簡単な構造で衝突時にペダルレバーの突き上げを抑制できる仕組みに仕上げました。機能にも優れ、シンプルな作りとすることで、本来の課題であった低コスト化も実現。この製品を開発した社員は特許を取得しており、当社の技術力を象徴するペダル部品として、お取引先様から厚い信頼を獲得しています。

戦略・ビジョン

部品共用化に向けて…優秀な人材を育てていきます。

千代田工業では今まで、特定の車種・メーカーのみで使用できる部品の製造を中心に行ってきました。今後はより汎用性のある部品製造に挑み、お客様の要望通りの部品を製造する受身の営業から、当社の技術力を活かした部品を積極的に提案していく<攻めの営業>を行っていきたいと考えています。そのためには、軽量かつ高強度な材料を使用した部品提供や、高性能な部品を製造する技術力の向上が必要不可欠。当社では、現場の声を反映した高性能機械の導入や、幅広い世代も活躍できる職場環境整備を積極的に行うことで、社員の努力を徹底サポートしています!――仕事を通して技術力を向上したい…。千代田工業は、そんな社員を全力で応援します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆開発設計※工学部・理工学部対象
◆生産技術※工学部・理工学部対象
◆経営企画※文理不問

※詳細は採用情報ページをご覧ください。

会社データ

事業内容 ◆自動車操作系機能部品(ギヤシフトレバーやブレーキペダル等)といった
  自動車に欠かせない重要保安部品の開発・設計・加工・組立
◆工程設計、各種金型や治具設計・製作
設立 1951年11月26日
資本金 6000万円
従業員数 404名(2022年4月時点)
売上高 143億1000万円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役 清山 健史
事業所 【本社】
 群馬県太田市沖野町457-4

【笠懸工場】
 群馬県みどり市笠懸町久宮92-8

【日乃出工場】
 群馬県伊勢崎市日乃出町597-10

【足利工場】
 栃木県足利市県町890-1
主要取引先 株式会社SUBARU 様
ダイハツ工業株式会社 様
ダイハツ九州株式会社 様
いすゞ自動車株式会社 様
三菱ふそうトラック・バス株式会社 様
片山工業株式会社 様
東プレ九州株式会社 様
豊田合成株式会社 様
富士機械株式会社 様
株式会社東海理化 様
他(順不同)
関連会社 千代田工業九州株式会社

連絡先

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 千代田工業株式会社

 〒373-0045
 群馬県太田市沖野町457-4
 TEL:0276-57-8180 採用担当宛
 HP:https://www.cydnet.com/

━━━━━━━━CHIYODA INDUSTRIES CO.━
掲載開始:2024/01/29

千代田工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

千代田工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)