株式会社ミズホ
ミズホ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ミズホ

メーカー/製造業/開発/設計/加工/機械/セラミックス/精密機器
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
ガラス・セラミックス/化学/プラント・エンジニアリング/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造保証部 生産技術課
筑波 駿(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 砥石や部品、治具の設計
主にベアリングメーカーなどで使用されている砥石の設計や、それに使われる部品や加工する為の部品の設計を行っています。実際に現場に出て作業するなど幅広く仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計ミスや失敗しても、上司や先輩がやさしく、丁寧に教えてくれること。
現在の部署、生産技術部生産技術課に配属され間もない時、初めて設計ミスをし現場の人から注意を受けた際に、対処方法を丁寧に教えて頂きました。その後、仕事面でも、この部品はどういう風に書いたら綺麗に見えるか等、的確なアドバイスや、機械を触る際、これはどういった機械か、何をするもなのか等、1から丁寧に教えて頂いてます。私自身が経験を積み、後輩ができたら、こういう風な先輩になれたらいいなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私自身がやりたいと思っていた、設計やモノづくりの両方ができるから。
私は、設計や機械いじりが好きで、就職活動ではそういうことをさせて頂ける会社を訪問していました。大学時代の先輩から、ここの生産技術は機械を触ったり、設計を行ったり色々できると聞き、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 営業研修(1週間)→生産課(現場研修)(三ヶ月)→生産技術部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で一番いろんな会社を知ることができるいい機会でした。できるだけたくさんの会社の説明会とかに参加し、自分のやりたいと思ったことができる会社かどうか、自分で見極め、判断してください。私自身は、やりたいことができる会社という基準で選びました。

株式会社ミズホの先輩社員

不良を改善して、より品質の高い製品を作っていく。

製造保証部 製造技術課
吉山 敦裕

自分で考えて自分で動く。品質向上のための仕事。

製造保証部 製造技術課
森永 裕一郎

超砥粒研削砥石の開発。

製品開発部 研究開発課
湯口 聡美

掲載開始:2020/03/01

株式会社ミズホに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ミズホに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)