株式会社北陸第一興商
ホクリクダイイチコウショウ
2021

株式会社北陸第一興商

第一興商のグループ企業
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他商社
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

私たちは業務用カラオケ事業を展開する会社です。カラオケを利用するスナックをはじめとしたナイト店舗やカラオケボックス、ホテル・旅館などを顧客に持ち、カラオケ機器の販売や賃貸、メンテナンスなどを行っています。近年では高齢者施設向けに「生活総合機能改善機器」としての介護予防プログラムを搭載したカラオケも提供。時代のニーズに応じた多彩な提案を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

音楽で世の中を元気に!みんなの笑顔を引き出す「カラオケ」

私たちはカラオケ機器の販売や賃貸を中心として、音楽文化の振興と楽しいコミュニケーションの場を提供していく会社です。カラオケは、幼い子どもでも若者でも、また年配の人にとっても、気軽に楽しめる身近なエンターテインメント。ですから、私たちは一人でも多くの人に一曲でも多くのカラオケを楽しんでもらえるよう「もっと音楽を世に  もっとサービスを世に」 という企業理念を掲げています。また「Sing for Smile 笑顔のためにうたおう」を合言葉に、うたで人と人をつなぎ、社会に新しい価値を生み出すことを目指しています。

魅力的な人材

「明るく、元気よく」がモットー!元気を振りまく営業職

入社したらまず、社内研修に参加していただきます。この期間にできるだけカラオケのイロハを覚えてください。歌う人それぞれに合わせた音やテンポの微妙な調整などができるようになると、プライベートでカラオケに行った時も「カラオケの機械には他の誰にも触れさせない」という状態になります。私たちの仕事には、こうしたカラオケの知識はもちろんですが、人に愛される資質も必要です。営業の仕事は、物や金額に関するサービスを提供するだけではありません。カラオケを利用する事業者の方々が何を必要としているか考えたり、訪れて世間話をするだけで笑顔になっていただけるような、元気を振りまく営業職を目指してほしいと思います。

仕事内容

既存顧客の定訪で情報収集&情報提供!新規契約なら成果報酬も

営業職一人につき一つの管理エリアを割り振り、そのエリア内にある弊社管理店を担当していただきます。日々管理エリアを巡回していく中で、買替需要のヒアリングや会社の指示する新商品の提案などを行うのが仕事です。多くの担当客先を訪問するうちに、お店の方からいろいろなお話を伺えると思います。そこで情報収集と情報提供を繰り返すことで、新たなニーズを探ってください。当社の営業職は毎日知らない人と話すわけではありません。既存顧客を回りながらサービスや提案をしていくことが目的で、それに対して定額の給与が支給されます。さらに新規契約に結びついた場合は業績手当として成果報酬が加算される、やりがいの大きな仕事です。

会社データ

事業内容 ■カラオケ機器の販売、賃貸
■高齢者施設向けの介護プログラムの提供
■パーキング事業
設立 2005年4月
資本金 7,000万円
従業員数 37名(正社員35名、パート2名)
売上高 8億8700万円(2017年3月実績)
代表者 代表取締役 高木健二
事業所 本社、金沢支店(石川県金沢市玉鉾)
富山支店(富山県富山市花園町)
沿革 株式会社第一興商の子会社として1978年10月に株式会社コスモが設立
当初、東京都、静岡県、北陸3県、沖縄県など全国に展開していたが、効率化のために分社化し2005年4月に北陸3件の管轄として会社設立
ホームページ 親会社の株式会社第一興商にホームページあり
http://www.dkkaraoke.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)