東洋テック株式会社トウヨウテック

東洋テック株式会社

【東証二部上場】 セキュリティサービス
  • 株式公開
業種 安全・セキュリティ産業
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/その他サービス/損害保険
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

コールセンター
【出身】社会学部・社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コールセンターのオペレーター兼オペレーターの管理
色々な管理会社の電話代行業務を行なっており、管理会社ごとにマニュアルが異なるので、覚える事は多いのですが、それを身につけ正しい判断が出来るようになったと実感した時、自分の成長を感じる事が出来ました。
周りには頼りになる先輩社員が多く、私が失敗してしまった際、いろんな方にフォローしてもらい、次に繋がるアドバイスもいただきました。仕事をする上で頼れる先輩がいることで安心感が生まれ、新しい事にも挑戦しやすい環境であると感じています。
他にも、別のオペレーターが受けた電話の報告書をチェックする業務も行っており、色々な角度から知識を得る事が出来ます。それもまた、日々の成長に繋がっており、とてもやりがいのある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
平成29年度のコールセンターの社員の中で電話業務処理件数で1位を取った事
今までコールセンターにかかってくるお客様からの電話の対応は、ほとんど派遣社員の方で行っていましたが、社員も電話を取っていく方針になりました。そこで、私たち新入社員がその筆頭としてオペレーター業務にあたることになりました。
他のオペレーターや先輩社員に教えてもらいながら、着実に対応出来る電話を増やしていくことで以前の社員の平均対応件数は月40件弱だったのに対し、今では、毎月400~500件を処理できるようになりました。
コールセンターは件数が目に見える形で結果として出るので、自分の頑張りを他の人にも見てもらえる為、褒められるとのびるタイプの私には向いている仕事だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人がいい会社
私が就活をしていた時に大切にしたいと思っていたのは人間関係でした。学生時代のアルバイトのときからどんなに業務内容・環境がよくても人間関係が良くないと仕事は長続きしないと考えていました。
面接の順番待ちをしている際、人事の方が緊張している私に話しかけてくれ緊張が和らいだ事を覚えています。こんな先輩のいる会社に入る事が出来ればいいなと思いました。
もうひとつ魅力に感じたのは、関西を基盤にした企業であるという事でした。昔から地元関西で地域貢献度の高い仕事に就きたいと思っていたので、とても合っている仕事だと感じました。
 
これまでのキャリア コールセンター

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

始めはどんな企業に入りたいかはっきりとイメージできなくても、説明会や面接を受けていくにつれ、明確になっていくので焦らず自分にあった企業選びをして下さい。

東洋テック株式会社の先輩社員

採用に関する企画立案や給与に関する事務処理を行っています

人事部
人事部担当者
経済学部・経済学科

採用活動を主に行っています。

人事部
人事部担当者
経営学部 マーケティング学科

商業施設の常駐警備を行っています。

奈良支社 業務課

法学部 法律学科

機械警備業務。警報受信時現場へ駆けつけ、状況の確認、処置。

神戸支社 業務課

スポーツ学部 競技スポーツ学科

使命感を持って仕事に励むことができる!

本社営業部

法学部・法律学科

多種多様な警報処理。お客様からのご依頼に駆け付ける。

大阪東支社 業務課

産業社会学部 現代社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる