株式会社フジワーク
フジワーク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フジワーク

独立系 / 製造請負・人材サービス・システム開発・海外事業
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械/情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪、東京
残り採用予定数
30名(更新日:2020/08/25)

私たちはこんな事業をしています

フジワークは“日本のものづくり”を支える企業です。

創業から半世紀近く、
マニュファクチュアリング・サービス(製造請負)を柱に、
生産性向上・品質改善・コスト削減のプロ集団として、
数多くの企業の製造業務に貢献してきました。

現在では、
製品開発事業、システム開発事業、総合人材サービス事業、
不動産開発・施設運営事業、海外事業と事業領域を広げ、
グローバルな視野で多角的に事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本全国に展開。最先端のものづくりを支え続ける歴史ある企業。

私たちは、半導体、液晶ディスプレイ、リチウムイオン電池、半導体製造装置など、最先端のものづくりを行う様々な企業の製造業務を請け負う「マニュファクチュアリング・サービス事業」を柱として活動しています。1971年の創業以来、長きに渡り製造のプロとして生産性向上や品質改善に貢献し、大企業をはじめとした数多くのお客様からの信頼を積み重ねて参りました。更に、システム開発事業、製品開発事業、総合人材サービス事業など、多角的に事業を展開。国内外に50ヶ所以上の拠点を構え、ますます活躍の幅を広げています。世界を相手にした日本のモノづくりの最前線で、厚い伝統と信頼のもと、成長できるフィールドがあなたを待っています。

待遇・制度

万全の育成体制で製造のプロへ。資格取得で更にキャリアアップ!

人材マネジメントのプロ集団でもある我々が、最も大切にする一つが人材育成。入社後すぐに日本を飛び出し、全員が参加する海外での新人研修は、世界に通用するモノづくりのプロになるための第一歩です。そして「フジワークMSマネジメントスクール」は、事業場のマネジメントを担う為の登竜門であり、チームを率いるリーダーとしてのスキルを習得できます。業務に必要な資格を会社負担で取得できる資格取得制度も、新人からベテランまでがフル活用する必需システム。また、コンプライアンスの厳守は、世界で評価される一流グローバル企業であるお客様方との約束事項であり、社員一人一人が誇りとやりがいを持って働けることを大切にしています。

戦略・ビジョン

世界とつながるフジワークの職場。グローバル・サポーター求む!

日本企業のグローバル競争力への貢献は当社の重要ミッション。ミャンマーに設置した研修施設は、ミャンマーの若者も日本からの新入社員も能力アップに励む、将来への人材戦略拠点です。ここで養われるグローバルな視座は、ときに年間300日以上も海外出張する技術サービスチームや、国内各地の製造拠点で多国籍メンバーを率いるリーダー達を支えます。例え英語はカタコトであっても、大切なのは多様性を受け入れる、「どんな人間にも、可能性がある」の信念。この信念は社会貢献活動にも活かされており、例えば支援する「アジア子供支援フジワーク基金」は、貧困地域の子どもの教育や就職支援を行い、誰もが幸せになれる社会を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職

●マニュファクチュアリング・サービス(製造請負)
●総合人材サービス(人事労務)
●海外での技術サービス
●システムエンジニア・プログラマー

あなたの適性に応じて配属を決定します。
グローバルに活躍することも可能です。

あなたには、フジワークの幹部候補生として活躍を期待しています。
ゆくゆくは、管理職へステップアップしていける環境です。

会社データ

事業内容 ■マニュファクチュアリング・サービス事業
受託製造業務および構内製造請負業務を行うフジワークの柱となる事業。
お客様の製造業務を受託することで、生産性と品質の向上・コストダウンを追求します。

■製品開発事業
メーカーとして蓄積してきたノウハウを活かし、
試作、開発、共同研究の分野で企業を支援します。
測定器など精密機器を中心に独自の開発・製造・販売を手がけます。

■システム開発事業
お客様の課題を解決するためのシステム開発を担います。
生産・販売・在庫・財務など、基幹システム構築から情報系、携帯端末系システムまで、
幅広い自社開発システムをもとに最適なソリューションを提供します。

■総合人材サービス事業
「人材のグローバル化に挑戦」をキーワードに、
総合人材サービスを通じたプロフェッショナル人材の能力開発、
キャリア開発、就業支援を行っています。
(労働者派遣事業 派 27-150033 / 有料職業紹介事業 27-ユ-300175)

■不動産開発・施設運営事業
「ワークホテル高槻」「高槻天神温泉ビル」など、
ホテル、温浴施設、複合ビルなどの不動産開発を行っています。
グループ会社のフジワークホテルマネジメントが、
自社物件を含め施設運営事業の拡大に取り組んでいます。

■海外事業
グローバル化の進展に伴い、
海外における法人の設立、事業所の設立、不動産投資、
海外との人材交流、海外企業との取引拡大を推進します。
設立 1983年 6月
(創業 1971年 3月)
資本金 5,000万円
従業員数 5,687名
(グループ全体 / 2019年3月末)
売上高 256億円
(グループ連結 / 2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 伊藤 貴男
本社 ■大阪本社
〒530-0011 
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 タワー B16F

■東京本社
〒165-0026
東京都中野区新井1-11-2 ONEST中野ビル 6F

■高槻本部
〒569-0803
大阪府高槻市高槻町11-2
事業所 【国内外50拠点以上】

<国内>
高槻本部、山形事業所、千葉事業所、つくば事業所、八王子事業所、長野事業所、東京事業所、大府事業所、四日市事業所、滋賀事業所、北大阪事業所、グランフロント大阪事業所、京都北事業所、神戸事業所、豊岡事業所、鳥取事業所、広島事務所、徳島事業所、福岡事務所、長崎事業所、大分事業所、熊本事業所、宮崎事業所、鹿児島事業所、那覇事業所

<海外>
ミャンマー支店
企業理念・社是 <企業理念>
「どんな人間にも、可能性がある」の信念のもと、『ヒューマンリソースプロバイド&ソリューション事業』の旗を掲げて、「共生」を目指し社会に貢献いたします。

企業理念とは、フジワークがその活動をしていく上で、抱いている基本的なことであり、「どんな人間にも可能性がある」ということが、働く人々に対する私どもの思いです。
可能性がある人間をヒューマンリソース(人的資源)として、お客様のニーズ(期待)に対してプロバイド(提供)し、発生する問題に対する提案やレベルアップの提案をし、ソリュート(解決)していくことが、私ども、フジワークの事業を位置づけるドメイン(領域)であり、長期的にフジワークの存在の意義をここに置き、経営資源を効果的に投入することと考えております。
事業領域の明確化は、これによりフジワークにおける事業の発展をもたらし、創造的活動の動機づけを与えてくれるものであり、適切な戦略、戦術が可能となります。
「共生」という言葉の意味は、一人ひとりの人間は、人間の尊厳を持ち、お互いが助け合いながら、共に生きているということをいいます。例えば、森は木で成り立っています。木を見て森を見ずでは困ります。フジワークはお客様の中で存在意義の根を張りたいと思います。そして、社会へ役立つ枝葉を広げていきたいと思います。

<社是>
すべては「誠」から始まることを忘れず、「私たちにはNOがない」を合い言葉に、お客様との信頼のネットワークを広げます。

人間に上下はなく、職業に貴賎はなく、常に全力を尽くして、自己との挑戦を怠らない努力が「誠」の実践なのだといえます。お客様のニーズに真摯に応えること、気配りを絶やさないこと、レスポンスの速さ、行動力、これらが顧客満足度を高め、職場の信頼感を高め、そして自己を成長させていく基本要素となります。
自分への誠、同僚上司への誠、仕事先での誠、家族への誠、両親への誠、さまざまな社会への誠が私たちの行動規範の基礎となるものです。

<行動規範>
一、お客様の期待に応えるためすべてにおいて最善を尽くします。
一、誠実をモットーに仕事を行います。
一、自信と誇りを持ち、謙虚に行動します。
一、とり決めたことは、力を合わせてやり遂げます。
一、自己研鑽し、自己成長の責任を果たします。
コンプライアンス 関連法令の遵守はもちろん、
透明性と公開性の高い企業経営の構築を推進することを目的に、
コンプライアンス指針を策定し、
より信頼される企業を目指して取り組んでいます。
社会貢献活動 フジワークでは、フィランソロピー(社会貢献)をCSRとともに企業が果たすべき役割の両輪と考え、社員参加型の社会貢献活動に創業以来取り組み続けています。活動に共感していただける団体・個人の方々とも輪を広げ、派手さはなくとも末永く継続していきたいと考えています。

■アジア子供支援フジワーク基金
アジア子供支援フジワーク基金は日本や
アジアの恵まれない子ども達が、「学校教育の機会」と「就職の機会」を得られることを目指しています。

■高槻シティ国際ハーフマラソン
フジワークは高槻市主催の「高槻シティ国際ハーフマラソン」の活動を支援しています。 第25回大会では特別ゲストランナーとしてエリック・ワイナイナさんが参加されていました。 また、当社からも多数参加しています。

■高槻まつり
高槻まつりに参加しています。第40回高槻まつりより高槻音頭おどり連に参加し、年々、踊り連の参加人数も増えています。
ES(従業員満足)活動 ■従業員を対象とした相談窓口
フジワークでは、仕事やプライベートの悩みを、上司を通さずに相談できるフリーダイヤルの相談窓口を用意しています。

■フジワーク社員満足調査
フジワークでは毎年社員満足調査を実施しており、社員の率直な意見を調査し、的確な施策の実現や現場課題の解決に努めています。

■フジワーク社員表彰制度
組織目標の達成や企業文化・価値観の育成に向けた努力・成果について、個人・チームワーク・組織活動を表彰しています。

■フジワークストレスチェック
社員のストレス値を部署ごとに集計・分析(組織診断)することで、働きやすい職場づくりを目指しています。また、社員本人によるストレスへの気付きを促し、メンタルヘルス上の不調の発生を未然に防ぐことを目指しています。

■職場のハラスメント防止対策の実施
管理職をはじめ全社員の理解および取組の向上を、研修等を通じ図っています。会社方針「ハラスメントは許しません」、フローチャート「ハラスメントに対する相談・苦情への対応の流れ」を、全ての事業所・事業場の分かり易い場所に掲示し、全社員への周知徹底を推進しています。

■残業の削減
毎週水曜日をノー残業推奨デーとして定時退社を推奨し、時間外労働の削減に努めています。
フジワークグループ ■株式会社フジワークミャンマーティラワSEZ
  ~ミャンマーにおける事業展開を推進しています。
■株式会社フジワークホテルマネジメント
  ~ビジネスホテル・温浴施設の運営を行っています。
■株式会社フジワークR&D
  ~高度の設計・開発エンジニアの派遣サービスを行っています。
■株式会社エフオーテクニカ
  ~宮崎県において、半導体事業の完全請負を行っています。
■ATアクト株式会社
  ~仙台を中心に東北地区にて、請負サービスを行っています。
■株式会社ロータス
  ~東京全域にて、大手通信会社様関連の派遣サービスを行っています。
■株式会社ソフトクリエイトサービス
  ~ホテル・ウェディング関連サービス事業を行っています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症への対応として説明会や採用活動において実施する具体的内容
        ・3月上旬にWeb上で説明会を実施する予定です。
     詳細は決まり次第、リクナビの「採用情報」画面にて、ご案内します。
    ・個別説明会の開催を現在検討中です。プレエントリーいただいた方へ
     3月上旬より個別説明会のスケジュールをご案内します。
    ・説明会会場でマスクを配布します。(数に限りがございます。)
    ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。

連絡先

株式会社フジワーク 大阪本社 新卒採用担当

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB16階
(JR大阪駅から徒歩5分)
TEL:06-4802-2209
http://www.fujiwork.co.jp/index.html
掲載開始:2020/03/01

株式会社フジワークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フジワークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)