あおみ建設株式会社
アオミケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

あおみ建設株式会社

公共事業/元請/ゼネコン/マリコン/海洋土木/内陸土木/地盤改良
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/機械
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/20)

先輩社員にインタビュー

東京支店 JV羽伏漁港作業所
堀本 功司(35歳)
【出身】大学  工学部 土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設業、現場の施工管理などの管理業務
今、私が担当している工事はU型擁壁という構造物を作る仕事です。工事の規模も大きく、とてもやりがいのある現場です。特に今の現場は、自分達がやってきたものが目に見えて形になっていくことが多い現場なので、出来上がった時の充実感は大きいものがあります。
何も無い所に自分達が構造物を造っていく。それを自分の目で確認しながら仕事が出来る。それが私の仕事であり、魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作ったものが形として残る仕事
この職種は多くの人が携わり、皆で一丸となって何かを作り上げようとする職種です。目指す所は同じですが、そこに向かう上で意見のすれ違いなど、ぶつかり合う事もあります。様々な知識や考えを持った多くの人が携っていますので、その中で協力し合うことがとても重要になります。一つのものを作り上げるために多くの人の協力を得なければならず、そのための苦労もとても大きいのですが、それが逆に完成時の達成感に繋がっていると思います。
また、私は、この職種は自分達がやる事が形になるという事が一番の喜びだと思います。
形になる仕事というのは多くあると思いますが、建設業の場合、作ったものを利用するのが一個人ではなく、不特定多数であることが多いので、自分が多くの人に利用されるものを作ったという満足感はとても大きいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたい事、経験を活かせる会社だと感じました。
まず私は物作りがしたいと思っていました。目に見えて出来るもの、かつ、大規模な物を作りたいと考えていました。
また、私は離島の出身であったということもあり、海に非常に近い環境で育ってきました。そんな故郷に対し、なにか役に立つ事が出来ないか、またこの経験が活かせるものはないかと考えていました。
この会社は海洋工事がとても多い会社で、大規模な工事も多く行っています。なので、海に何か残したい、自分の故郷に何か残したい、という理由でこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 土木部(東京支店 2年間)→土木部(九州支店 2年間)→土木部(東京支店 8年間)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社と自分が合うか合わないかはとても大事なことです。書類や文字だけでは判断しにくいことが多々ありますので、面接等を多く受け、直接自分の目で確かめて判断して下さい。
また、行動する事で得られることが沢山あります。経験は後々役に立つことが多いものです。自分自身、今までの人生経験で、自分から行動したことに関して一つも無駄な事はないと思っています。
様々な事に挑戦し、経験をし、様々な角度から自分自身、また会社を見つめ直してみるとよいと思います。

あおみ建設株式会社の先輩社員

現場監督員、工事の施工管理業務

九州支店 博多港2作業所
小東 信一

海洋・陸上土木、地盤改良等の現場の施工管理

東京支店 佃島作業所
大西 芳典

土木工事現場の施工管理

東京支店 JV羽伏漁港作業所
大野 敬志

掲載開始:2020/03/01

あおみ建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

あおみ建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)