株式会社アイシンク
アイシンク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイシンク

【独立系ソフトウェア企業】スマホ/自動運転/金融/ビックデータ
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2020/07/08)
直近の説明会・面接
エントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

★会社説明会 7/14(火)★  少人数で行います。

2000年、高いIT技術を期待され創業を果たした株式会社アイシンク。
大手クライアント案件から最先端の技術開発案件まで対応できる技術力は、業界でも認められ、盤石な経営基盤を築いています。
理系出身でも、文系出身でも、必ずやりたいことが見つかる、守備範囲の広さも魅力のひとつです。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

一人のスターよりも、助けあえる名チームをつくる!

当社では、銀行向け、証券向けの業務システム開発といった安全かつ高度な技術が求められるものをはじめ、最新のAI・音声認識アプリやモバイル決算サービスアプリなど、IT分野にて組込系、オープン系の両方の技術提供を行っています。数ある案件を進めるにあたり、当社が大切にしているのが、ただ技術を構築するのではなく、一歩踏み込んだ提案をすること。ときにコンサルティングな視点でお客様の期待値を超えた仕事を可能にしているのは、それぞれがもつ高い技術力と協力しながらプロジェクトを進めるチーム力です。当社は、一人のスターよりも、名チームを作りたいと考えています。皆で気持ちをひとつにし、共に成長することを目指しています。

待遇・制度

どんな分野出身者でも第一線へ! 支えるのは充実の教育体制

採用が決まり「IT企業で活躍できるだろうか」という不安も、当社なら払拭できます。一人ひとりの状況に合わせて先輩社員とメールによるコミュニケーションを取りながら、プログラミングを学ぶ計画を立てていきます。さらに、入社3ヵ月間は、実務を見据えた3種類のシステム開発を行う研修を実施するため、学生時代にどんな分野を専攻しても問題なくキャリアをスタートできます。配属は、本人の希望と適性をみながら、やりがいをもてるポジションに決定。年に数回、上司とキャリアアップについて話し合う場も用意されています。IT知識ゼロの文系出身者がやがて第一線で活躍できるのも、充実した教育制度と育つための職場環境が整っているためです。

社風・風土

仕事も人生も、どちらも楽しみたい人を全力で応援していく

目まぐるしく変化する時代を支えていくIT企業でありながら、どこかほっとくつろいだ雰囲気のある社風。高度な案件を手がけながらも、有休消化率の高さと離職率の低さは、当社の働きやすさを物語っています。チーム体制による効率の良い働き方によってムダを省き、残業時間の削減も実現。結婚後や出産後も、働き続けたいと考える女性社員も多く在籍しています。アイシンクでは、自分のやりたいことを仕事にしながら、プライベートも確保できるワークライフバランスのとれた環境づくりに力を注いでいます。一人ひとりが自分の人生に充足感をもちながら社会に役立つ新たな技術を生み出して、それをカタチにするのがアイシンクの夢でもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<広く手がけるIT事業分野>
・自動運転、カーナビゲーション、ウェラブル機器なのどの「組み込み系システム」
・銀行向けカードローン、電子マネーWEBシステム開発などの「オープン系システム開発」
・スマートフォン、iOS位置情報アプリケーションなどの「製品検証/評価」
・地図ナビゲーションシステム、モバイル決済サービスアプリなどの「コンテンツ開発」

会社データ

業務紹介・実績 『幅広い分野と最新技術』
アイシンクは幅広い分野の業務を行っています。
一般ユーザー向けや、企業に向けた製品開発。
はたまた製品開発の立ち上げ・企画にかかわる部分から、実際の開発・検証まで。
0から100までの業務に携わっています。
そして、普段は見ることのできない最新鋭の機器に触れられる機会もあるんです。


●ファームウェア開発●

『最新機器は、ここから生まれる』

デジタル機器のソフトウェア開発、またそれらと連動するモバイル端末のアプリケーション開発を行っています。
身近な製品を扱っているため、人に手に取ってもらえるモノづくりが出来ることが魅力です。
普段自分が使っている機器の中身に、興味ありませんか?

・ウェアラブル機器
・オーディオ機器
・電子Book
・自動車関連(カーナビ、自動運転システムなど)
・TV、レコーダーといったAV機器


●オープンシステム開発●

『仕事の役に立つ仕事って、かっこいい』

円滑に仕事をすすめるためのWebシステム、システムを介し操作するための画面作りや、実際にデータをやり取りするサーバなどの開発を行っています。
例えば銀行の場合、入出金、振込、為替、融資などのやり取りが出来るようなシステムを開発します。
そして、未だ広まっていない新しい技術も積極的に取り込んでいます。

・銀行系システム
・ビッグデータの集計システム
・不動産系賃貸・会計システム
・テレビ会議システム
・企業ポータルサイト
・工場などで生産を管理するシステム
・運送、タクシーなど


●インフラソリューション●

『システムが動くのは、私たちのお蔭!』

今あなたが使っているPC、スマートフォンにも、アプリケーションを動かすためのシステムが存在します。
そのシステムを構築するための開発準備として、サーバー、OS、端末などの選定、設定からはじめます。
システム基盤、サーバーやネットワーク機器でシステム全体が動けるよう、環境を構築するのがお仕事です。

・サーバー、ミドルウェア構築
   サーバーを使う側ではなく、サーバーが動く仕組みを作っています。
   システムがちゃんと動いているかどうかのチェック機能やエラーを検出したら使用者にわかりやすく伝えるような機能。
   また、それらの機能を制御し、機能間に連携を持たせるツールを開発しています。
・金融系システムの基盤構築
・サーバー運用
・システム運用、管理


●ソリューションサービス(検証・評価)●

『ただ作る、それだけでは終わらない!』

開発が終わったら、それで終わりではありません。
アイシンクでは、システムや機器の検証・評価も行っています。
開発者としてではなく、ユーザー目線からも検証を行い、より一層完成度の高いものづくりができるのです。

・android/iOS端末
・カーナビ、スマートナビ等
・大規模社会インフラシステム(家庭用スマートメーター)
設立 平成12年3月
資本金 5000万円
従業員数 189名  (技術者平均年齢33歳) 2020年4月現在
売上高 2018年度:20億6800万円
2019年度:22億1800万円
代表者 代表取締役社長 増田博司
事業所 本社  東京都港区新橋4丁目19番6号
主要取引先 ■ソニー株式会社 他系列4社
■株式会社NTTドコモ 他系列2社
■富士通株式会社 他系列6社
■株式会社東芝 他系列1社
■住友電気工業株式会社 他系列1社
■株式会社日立製作所 他系列2社
■株式会社本田技術研究所
■株式会社リコー
■キヤノンITソリューションズ株式会社
■富士電機ITソリューション株式会社
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■株式会社電通国際情報サービス  他系列1社

※敬称略・順不同
うれしい福利厚生! ・慶弔金(結婚・出産・入学祝金、 弔慰金、 傷病・災害見舞金)
・産休・育休
・介護休業
・子の看護休業
・年1回の健康診断または人間ドック(全額負担)
・インフルエンザ予防接種(全額負担)
・産業医による健康診断
・メンタルヘルス
・アイシンク会員制保養所
・健保直営保養所
・親睦会(詳細は後に記載)
充実の教育! ★内定者研修★
10月~3月まで、リモート通信教育です。
・報告連絡等、最低限のコミュニケーション習得
・プログラム言語 ・設計の為の基礎
※学業との両立をはかる為に教育担当と一緒に相談して決めていきましょう!

★新人教育★
入社後、4月~6月まで、実際に先輩の指導を受けながら進めていきます。
・社会人研修…入社後3日間、まずは社会人としての基本的なマナーについて学びます。
・基礎研修…システムエンジニアとしての基礎スキルを身に付け、情報処理技術者として必要な知識を学びます。
・本研修…様々なスキルを「講義」や「実習」を通して学びます。

★技術者教育★
新人教育後は以下の方法で技術を磨いていきます。
・個人目標にあわせた社内での教育及びセミナーの受講
・業務上の必要性を考えた社内での教育及びセミナーの受講 
・個人の希望する社内での教育及びセミナーの受講
アイシンクってこんなトコ! アイシンクには壁がありません。
社員全員が役職に関係なく、同じフロアで仕事をしています。
すると、誰かの発言に、その場のみんなでツッコミを入れたり、笑ったりといったことが、よく起こります。
そこから少しの雑談に突入~ということも珍しくありません。
「仕事中に雑談なんてしていいの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、この雑談がいい気分転換になり、わからない事を質問する、良い機会になっているんですよ!

そしてリフレッシュした後は、仕事モードにチェンジ!
やるべきとこは、きっちりと行い、成果につなげています。
このように、私たちはメリハリを大事にして、業務に取り組んでいます。
魅力ある立地! あのサラリーマンの街、新橋駅から2分の場所に本社があります。
安い!うまい!のお店がたくさんあるので、ランチに行くのも楽しみの1つです。
また、SL広場は街頭インタビューの定番。
インタビューを受けてテレビ出演!なんてこともあるかもしれません。
仲の良さの理由とは? 『親睦会』は、社員の親睦を深めるために、イベントの企画・運営を行っています。
会社からの補助金が出ます!

・社員旅行…会社全額負担で親睦旅行を行っています!
・慶弔、傷病、災害見舞金
・昼食会…社員同士のコミュニケーションをはかる為、 社員全員を集め昼食会を開いています
・文化的諸行事・・・バーベキュー、ボーリング大会等皆で楽しい企画を立てています。
・同好会・・・ゴルフ同好会、釣り同好会、Motorcycle同好会、ちゃりんこ倶楽部
              若手社員が主体となった野球同好会、フットサル同好会、囲碁将棋同好会。
              社員みんなで楽しんでいます。
              ★同好会の活動には会社からの補助金が出ます。★
働きやすさの理由とは? ★☆★ 働きやすい環境づくりに取り組んでいます ★☆★

◆平均残業時間
  2019年 9時間
  2018年 8時間

◆有休消化実績
  2019年 73.8%
  2018年 69.3%

◆女性社員育児休業取得実績 100% (2回以上取得者・男性取得者/実績有)

◆介護休業取得実績 100%

◆夏期休暇
  公休2日+有給休暇取得3日+土日  ⇒ 最大9日連休

◆年末年始休暇
  12/29~1/4  ⇒ 7日間 (2019年末は、土日が入り9日連休でした!)

連絡先

〒105-0004 東京都港区新橋4-19-6
株式会社アイシンク
TEL : 03-5408-5800
FAX : 03-5408-5803
E-mail : recruit@ithink.co.jp
総務部 採用担当 椎名(しいな)
URL :  https://www.ithink.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社アイシンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイシンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)