株式会社エトワール海渡
エトワールカイト
2021

株式会社エトワール海渡

総合卸商社(アパレル、服飾雑貨、インテリア、生活雑貨、食品)
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/商社(インテリア)/商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆総合卸商社◆
創業1902年。「なくても困らないけど、あったら生活が楽しくなるモノ」をコンセプトに、ファッションから雑貨までの幅広いカテゴリーの商品を、国内外の小売店に提案している会員制総合卸です。日本橋馬喰町の店頭では、小売店が思わず仕入れたくなるような新商品や売り方の参考になる編集提案やディスプレイを展開。さらに、より便利でタイムリーな仕入れが可能なネット卸も展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

モノ売るユメ、ささえる

卸売業はメーカーと小売店をつなぐ橋渡し役です。私たちの卸売機能の特徴は、求められる以上の価値のある商品を提供する「商品力」、商品をより魅力的に伝えるための「編集力」、それを世の中に届ける「流通力」です。これらを活かし、国内外の小売店舗へのサポート機能を充実させています。会員小売店に「いつ行っても新しい発見がある」「他にはないそのお店独自の楽しさ」を提供し支えていき、そういった地域密着店が増えていくことで、多くの街が魅力にあふれ、社会全体を活性させていきたい。街の魅力づくりに貢献することを目指しています。

戦略・ビジョン

次なるワンストップ卸の実現

顧客接点の場であるリアルな卸店舗に加え、会員様専用のショッピングサイト『ETONET』でも商品を提案しています。お客様が見やすく、使いやすいといった利便性の向上を図るために卸店舗の企画や商品についての効果的な発信を心掛けています。 今後は、卸店舗(リアル)と会員様ショッピングサイト(ネット)それぞれの販売チャネルを連携。お客様のお店づくりに必要な商品や情報を、時間や場所を選ばず、欲しいと思った瞬間に受けとることが出来るシステム構築を行っていきます。 また、重要セグメント(海外顧客や雑貨店など)に向けた販売促進をより強化。 次なるワンストップ卸を実現していきます。

魅力的な人材

「人の喜ぶ顔が見たい!」

エトワール海渡の社員全員の根底にあるものは「人の喜ぶ顔が見たい!」という気持ちです。お客様である街の小売店を通して、世の中に「なくても困らないけど、あったらいいな!」という商品を発信し、エンドユーザーである生活者の毎日の生活にまで「FUN=楽しさ」を届けることが私たちの仕事。心を動かして相手の気持ちやニーズをキャッチする「感性」、それを新しい価値に変えて実行・実現する「積極性」のある人を求めています。

会社データ

事業内容 ◇ファッションから雑貨まで楽しいお店づくりをサポートする総合卸◇
エトワール海渡は、全国2万店の会員小売店を通じて「衣・食・住」(アパレル・服飾雑貨・インテリア・生活雑貨など)の生活関連商品を提供している総合卸商社です。

エトワールの特色を表す3つのポイント。

1.深い信頼関係を築く会員制
私たちのお客様は、規模は小さくても専門性、独自性で勝負している地域密着型の小売店や、多店舗経営されているお店、病院・ホテル・旅館の施設インショップなどです。お取引を希望する小売店の方にまずエトワールの会員になって頂き、それぞれの状況をヒアリングしながら最適な商品や売り方をご提案しています。

2.トータルに商品と情報を提供する総合卸
国内外3500社の取引先メーカーから、衣食住に関わる70万アイテムの商品を取り扱っています。また、先を見据えた企画力で、商品分類をこえたライフスタイルも提案。
お客様のニーズにきめ細かく応え、本当に望まれる商品の提供やカスタマイズ、オリジナル商品を企画・開発する「モノ作り機能」も兼ね備えています。

3.リアル店舗+ネット卸
日本橋馬喰町の卸店舗では、小売店様が思わず仕入れたくなるような新商品、企画、売り方の参考になる編集提案やディスプレイを展開。さらに、より便利でタイムリーな仕入れが可能なネット卸も展開しています。
今後は、国内に限らずより広いエリアに支持されるべく顧客接点を充実させ、リアルとネットが融合した『次なるワンストップ卸』を実現していきます。
創業 1902年11月
設立 1948年11月
資本金 2億1700万円
代表者 代表取締役社長 早川謹之助
事業所 東京都中央区日本橋馬喰町
売上高 200億円(2019年3月期)
取扱商品 ◇ファッション・アパレル◇
婦人アパレル・紳士アパレル・ベビー服・ホームウェア・インナー・着物
◇服飾雑貨◇
バッグ・靴・ベルト・スカーフ・財布・傘・ヘアアクセサリー・化粧小物・ハンカチ・レッグウェア・アクセサリー・宝飾品・時計
◇生活雑貨◇
和洋食器・キッチン雑貨・タオル・スリッパ・バストイレタリー・寝装インテリア・家電・介護用品
◇インテリア雑貨◇
キャラクター商品・文具・ラッピング用品・造花・ガーデニング小物・インポートインテリア
◇食品◇
和風食品・洋風食品・健康食品・ワイン・菓子
◇オリジナル商品開発◇
独自に開発したオリジナル商品は、取扱商品全体の3割を占めます。他にはない差別化商品を幅広く扱っています。


従業員数 551  名 (男性178名  女性373名)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)