日産自動車株式会社
ニッサンジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

コーポレートパーパスである「人々の生活を豊かに。イノベーションをドライブし続ける。」を実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。「他のやらぬことをやる」という創業時からのDNAを貫き、これからもお客様に新しい価値を提供し続けられるよう、挑戦を続けてまいります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

イノベーションをドライブし続ける

2021年1月、グローバルな気候変動問題を解決する取り組みに貢献すべく、2050年までに事業活動を含むクルマのライフサイクル全体におけるカーボンニュートラルの目標を掲げました。その目標の達成に向け、2030年代早期より、主要市場に投入する新型車をすべて電動車両とすることを目指します。無論、情熱的で革新溢れるチャレンジャーとして、日産はこれからもGT-RやフェアレディZなどに代表されるように、運転の楽しさを追求し続けます。

社風・風土

個性を尊重し、最大限に活かす

日産は「ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)」の考えに基づき、多様な人や価値観を尊重し組織が一体となれるようにお互いを認め合い、受け入れる事を大切にしています。多様な意見や力が発揮され、意見がぶつかり合い、その結果として、革新的な価値が創造でき、お客さまの多様なニーズに応えることができます。年齢、性別、国籍、文化など様々な背景を持つ多様な人財と共に、持続的な成長とイノベーションを創出していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

日産自動車には文系、理系問わず様々な活躍のフィールドが存在しています。

・クルマ、モビリティサービスを創造するフィールド
  (商品企画、開発、生産技術、コネクティッドカー&モビリティサービスなど)
・クルマづくりを支えるフィールド
  (マーケティング、サプライチェーンマネジメント、マーケットインテリジェンスなど)
・日産自動車のビジネスを支えるフィールド
  (人事、経理財務、情報システムなど)

会社データ

事業内容 自動車、販売および関連事業
設立 1933(昭和8)年12月26日
資本金 6058億1300万円
従業員数 23,525名(単独ベース)
131,719名(連結ベース)
※2023年3月現在
売上高 10兆 5967億円
※2022年度実績
代表者 代表執行役社長兼最高経営責任者 内田 誠
事業所 【本社】
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

【本店】
神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地

【研究開発拠点】16市場
(日本、米国、メキシコ、英国、スペイン、ベルギー、ドイツ、
ロシア、中国、台湾、タイ、ベトナム、インド、南アフリカ、ブラ
ジル、アルゼンチンに計45ヵ所)


【デザイン拠点】5市場
(日本、米国、英国、中国、ブラジルに計7ヵ所)

【車両生産拠点】15市場、30拠点
(OEMからの供給(ルノー、三菱自動車、ふそう、スズキなど)は含まない)
平均年齢 41.7歳
※2022年度実績
平均勤続年数 16.4年(2022年度実績)
平均有給休暇取得日数 19.7日(2022年度実績)

連絡先

【本社】
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
TEL: 045-523-5523
掲載開始:2024/01/29

日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)