大船渡市
オオフナトシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

商工港湾部 企業立地港湾課
宮田 勝輝(24歳)
【出身】岩手大学  工学部・電気電子情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造業者のサポートをしています
大船渡市で製造業を営む方々の支援をを担当しています。
すでに、大船渡市で事業を行っていただいている企業のサポートのほか、新たに大船渡市で事業を行いたいという企業の皆様のサポートを通じ、大船渡市の産業がますます盛り上がるよう日々業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
さまざまな出会い、発見があること
企業立地係の業務では、市内外のさまざまな方々、企業との出会いがあります。そうした中で新たな発見や気づきがあり、自分自身の知識も広がっていくことが魅力です。また、こうして得た知識をさらに、事業者の支援にも役立てていき、産業の活性化につなげていければと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大船渡市の力になりたい!
「地元に貢献できる仕事がしたい」という気持ちが一番の理由ではないかと思います。大学進学を機に、一度は地元から離れて生活をしていました。しかし、帰省をするたびに力強く復興していく姿、地元で頑張っている方々の姿を見て、私も生まれ育った大船渡市の力になりたいという気持ちが強くなり、大船渡市役所を志望しました。
 
これまでのキャリア 商工港湾部企業立地港湾課(平成30年度採用)

この仕事のポイント

職種系統 地方公務員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はどんな仕事がしたいのか、さまざまな業種を知ったうえで、本当に自分がやりたいと思う仕事を見つけることが大切だと思います。また、就職活動中はつらい事、不安になることも多いかと思いますが、最後まであせらずあきらめず頑張ってください。

大船渡市の先輩社員

小中学校に通う子どもたちの健康をサポートしています!

教育委員会事務局 学校教育課
葉澤 芳行

新産業の創出に関する業務

企画政策部 新産業戦略室
千葉 佐和子

いざという時のために

総務部 防災管理室
及川 翼

「文化財」という市役所ならではの仕事(生涯学習課時代のエピソード)

商工港湾部 観光推進室
佐藤 博崇

子育てのお手伝いをしています

生活福祉部 子ども課
及川 悠輔

職員が働きやすい環境を整える仕事

総務部 総務課
富山 美優

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

大船渡市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大船渡市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)