株式会社伊藤精密製作所
イトウセイミツセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
自動車/コンピュータ・通信機器・OA機器/設備・設備工事関連/その他製造
本社
岐阜
直近の説明会・面接

モデルケース

大卒

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
応募・選考時に必要な書類はありません
その他の
ポイント
ノー残業デー、転居を伴う転勤なし、住宅補助あり

募集要項

求める人物像・選考基準

■人物重視の採用を行っています!■

成績よりも、まずモノづくりが好きであること。
そして、以下の資質を持った人を求めます。

●情報収集力や観察力・発想力
新しいものを創造するということは、何もないところからつくることではなく、
世の中にあるさまざまなものを組み合わせて、
今までなかったようなものを生み出すことです。
そのため、まずあらゆる方向にアンテナを張り、情報収集する力、
現状の問題やお客様が困っていることを観察する力、
そして、その解決のため、集めた情報をさまざまに組み合わせて発想する力を求めています。

●コミュニケーション能力
せっかく創造しても、人に受け入れられない独りよがりのものでは意味がありません。
モノづくりの過程では、お客様や現場の声を聴くことが不可欠です。
また、自分一人の発想には限界があるもの。
仲間と活発に意見を交換する中で、一人で考え込んでも出なかった
新しい発想が生まれることもあるのです。
人の意見をきちんと聞き、自分の意見をしっかり言える。
それが私たちの求めるコミュニケーション能力です。

●協調性
仲間と助け合い、協力し合うことで良い結果へと近づくことができます。
弊社では、周りの人を尊重し合う温かな「チームワーク」を意識して仕事に取り組むことを重視しております。
人との繋がりを大切にし、共に働く同僚や先輩、
上司たちと目線を合わせて歩むことのできる協調性を持つ人材を求めています。

募集概要

職種 【1】開発・設計

【2】生産技術

【3】品質管理

【4】営業

【5】生産管理

●【1】【2】【3】まずは「技術職」として採用。
その後、社内の製造・技術のあらゆる仕事を経験する中で志向や適性を見極め、
どの職種をお任せするか決定します。
おもな仕事内容 【1】開発・設計
■当社自社製品「ダコンアンシン」をはじめに社内生産ライン自動化等の開発・設計業務をお任せしていきます。
「ダコンアンシン」は、同じ形のものをすべてのお客様に販売しているわけではありません。お客様(プレス、鍛造、鋳造等幅広い業種)が製造している製品の形状や材質、工場内のスペースなどによって、そのお客様のためだけの「ダコンアンシン」を、オーダーメイドで考案するのが、開発・設計の仕事。ときにはお客様の工場に出向き、現地を自分の目で確かめお客様の声を聴いて、ニーズにピッタリ合った製品を提供してください。

自社内で使用する自動化・省力化システムについても、現場の声を聴き、製造や生産技術のスタッフと協力し合いながら、より効率的に生産できるための装置やシステムを考案します。

いずれも、自分のアイデアを盛り込んで、お客様や現場の要求に応え、悩みを解消し、「楽になった」と喜ばれる仕事です。


【2】生産技術
■生産現場の最前線に立ち、製品の製造業務を行います。
扱うマシンはNC旋盤やマシニングセンター、フライス盤など多彩。一通り扱えるようになるのにも時間がかかりますが、得られる技術は一生モノです。また、お客様から相談のあった新製品に対して、いかに短い加工時間で、低価格で、品質の良い製品を加工できるかを検討し、加工手順、加工方法すなわち「工程設計」を行い、ベストな方法が見つかるまで何度もテスト加工を行って、加工手順を決定。量産開始まで見届けます。また、量産開始後も、現場を観察してムダ排除技術の提案などを行います。

月に数万~10万個以上生産される切削加工部品は、生産リードタイム短縮が、お客様への提供価格に直結します。つまり、それが受注できるかどうかに関わり、会社の業績に直結する、重要な仕事なのです。

また、これまでアルミ、鉄、ステンレス、チタン、CFRPなど、さまざまな素材を手がけた経験のある当社には、「新しいこんな素材の加工ができないか?」といった相談が持ちかけられることも。前例のない仕事に、お客様と一緒に取り組み、実現できたときの手応えは格別です。



【3】品質管理
■高い品質を維持・改善するための業務を行います。
品質の良しあしは私たちではなく、実際に製品を手にとったお客様の満足度によって決まります。
お客様のご要望に即した品質をコントロールするのが、品質管理の仕事です。

高い品質の製品をご提供するため、受入検査・工程内検査・出荷検査は各種精密測定機器で行います。空調管理された室内で、ミクロンレベルの加工精度、品質、工程能力のチェックをして、お客様の監査に立ち会うこともあります。

不良品をひとつ出しただけでも、お客様からの信頼には大きく影響を及ぼします。
お客様が、パートナーとして永く当社を選んでいただくためにも、重要なポジションです。


【4】営業
■自社製品(ダコンアンシン)を中心に、新規取引を開拓します。
「高品質な製品を効率よく、ロスなく生産するためには、どうしたらいいか。」
製造業には尽きない悩みです。
そうした全国の製造業のお客様の悩みを、当社の技術をもって解決するのが当社の技術営業のミッションです。
まずは、既存のお客様を定期訪問し、業界知識や、工場で保有する設備を把握するところからスタート。お客様が抱える悩みは何か。改善できるポイントはないだろうか。そうした視点を持つことが取引を拡大するために重要になります。
解決するための提案は、工場長や、生産部長、ときには社長といった経営層に直接ぶつけます。
開発や、技術のメンバーと提携をしながら、自信をもって提案をしてください。
全国各地のお客様の信頼を得て、「ありがとう」と言ってもらえることでやりがいを持つことができる仕事です。

【5】生産管理
■お客様と製造現場の中間に立ち、生産計画を立案します。
お客様からの様々な生産依頼に対し、いかに効率良く、納期を順守しながら製品の生産を行えるかは製造業にとって永遠の課題です。

お客様と製造現場の潤滑油となり、生産を滞りなく行う為に尽力することが生産管理の役目です。
様々な部署との交流があるため、人に物怖じせずコミュニケーションを取れる人材を求めています。
勤務地 本社工場/岐阜県海津市

●IUターンの方も歓迎!
勤務時間 8:00~17:00
●実働8時間
採用ステップ・スケジュール ■リクナビよりエントリー
 ▼
■会社説明会
※選考に進むかどうかは、説明会参加後に決めていただければかまいません。
 ▼
■一次選考(筆記試験・面接)
※提出書類/履歴書、健康診断書、成績証明書、卒業見込証明書
 ▼
■二次選考(社長面接)
 ▼
■内定
募集学科 【開発・設計】【製造・生産技術】【品質管理】【技術営業】【生産管理】
学部学科不問
試用期間

給与・福利厚生(待遇)

給与 2018年4月実績
大卒 月給20万円
諸手当 通勤交通費(1万5000円まで)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日休暇 週休2日制(土日/土曜出勤年に数回)、GW、夏季、年末年始、誕生日休暇
●年間休日数113日

年次有給(初年度10日、最高20日)、時間単位年休制度、
育児・介護休暇など
保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 採用実績なし
2016年度 6人 1人 83.3%
2015年度 5人 0人 100.0%
(2019年2月1日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2017年度 採用実績なし
2016年度 4人 2人
2015年度 5人 0人
3年以内男性採用割合:81.8%
3年以内女性採用割合:18.2%
平均勤続年数 14.0年(2020年2月10日時点)
平均年齢 39.7歳(2020年2月10日時点)
研修 あり:有り

入社後の研修は約半年間。全員、以下の職場を経験していただきます。

■まずは製造現場(2週間~1カ月程度)
自動車部品等を製造している切削加工の現場を経験し、実際にモノがどうつくられるかを学びます。自社で開発した自動化システムや装置を、間近に見られる機会でもあります。
 ▼
■品質管理の業務を経験(2週間~1カ月程度)
検査業務などを経験し、どんな状態になれば不良品か、不良が起きた原因は何か、といったことを学びます。お客様がどこまでの品質を求められているのかを知ることができます。
 ▼
■技術部(各課4週間程度ずつを)
電気(回路設計、制御設計)、設計(2次元・3次元CADによる図面作成)、工機(フライス盤、旋盤、研磨、塗装、溶接等による治工具の製作)をすべて経験します。
「ダコンアンシン」や、社内で使用する自動化・省力化システムの、開発・設計・製作のプロセスを学びます。
 ▼
■その後、志望・適性によって配属を決定します。
自己啓発支援 あり:業務に必要と認めた資格について、取得費用を会社が負担
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 17.7時間(2018年度実績)
有給休暇の平均取得日数 10.2日(2017年度実績)
育児休業取得者数(男女別) 実績なし
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

技術部 先輩社員より 設計や工場の設備工事、製品の納品など多岐に渡り、様々な仕事をこなさなければいけません。
日々勉強の毎日ですが徐々に自分ができる仕事の幅が広がっていき、
やりがいを感じていますし、そこが自分の仕事の面白い所だと思っています。
この会社は雰囲気がよくて、仕事がやりやすいです。
会社に行くことが苦ではないと感じます。
また、資格の取得の機会なども与えてくれるため成長ができる会社です!
加工部 先輩社員より 弊社は自動車、ガス、水栓等様々な業界の仕事があり、対応の仕方も異なってくるため
お客様の希望に少しでも近づけるような対応ができるように努力しています。
海外に負けないような価格、品質を求めていきたいです。
仕事や働くことに関して様々な悩みや不安があると思いますが、
一人でため込まず、周りの人に相談してください!
きっと良いアドバイスがもらえると思います。
技術部について 当社の生産を担う技術部は、現在、総勢13名。
そのうち入社1~3年目の新卒が4名います。
早くから責任ある仕事を任せる風土ですが、
近いキャリアの先輩がいるので、仕事のことからプライベートのことまで、
相談しやすいはずですよ。
新卒のみなさんへの期待―社長より 弊社は世界トップクラスの加工技術を追求し、
世界でオンリーワンのFAシステム開発メーカーを目指しています。
最先端の分野で他社が取り組んでない製品開発と技術開発に取り組む当社で一緒に仕事をしませんか?

新入社員の皆さんには、当社のモノづくりの根本、そして将来展開を支える存在として期待をしています。
風通しよく人に温かい社風の中で楽しく仕事をしましょう!
失敗を恐れないチャレンジ精神旺盛で新技術、
新商品開発に積極的に取り組んでくれる明るくて前向きな人材を求めています。
リーダーシップを取り、一緒に会社を動かしてくれたらと思っています。

代表取締役 伊藤康裕
福利厚生 確定拠出年金
生命保険(団体)
定期健康診断
慶弔見舞金制度
各種表彰制度など

採用実績校

愛知工科大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、朝日大学、岐阜経済大学、岐阜大学、静岡大学、大同大学、千葉工業大学、中京大学、中部大学、東海職業能力開発大学校、東洋大学、富山県立大学、日本大学、福井工業大学、名城大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
営業系 技術系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系
主な勤務地
岐阜
応募資格
大学卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒503-0321 岐阜県海津市平田町今尾1663-1
■TEL 0584-66-2633
■E-mail information@smiling.co.jp

【ホームページ】http://www.smiling.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社伊藤精密製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社伊藤精密製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。