株式会社キヨナガ
キヨナガ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社キヨナガ

キヨナガグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
本社
宮崎

先輩社員にインタビュー

宮崎CS
坂元 健汰(23歳)
【出身】宮崎産業経営大学  経営学部、経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅用のサッシ、ガラス、木質建材の現場搬入・建て込み関係。
現在、私は宮崎の住宅の新築、リフォーム、改築の現場施工を担当しています。
新築の場合は枠納品から始まり、大まかに(障子建て込み、シャッター取付、木建て、仕上げ)といった感じで工程表が進んでいます。リフォーム、改築の場合は、数は新築ほど多くはないですが、新築に比べたら工程表の進みが早いです。
工程表をすんなり進める為には、現場監督との打合せ、大工さんとの打合せ、自社の営業担当の人との打合せが大事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大工さんから直接、名指しで電話がくるようになった事。
入社して一年目になるんですが、現在宮崎の住宅を担当させてもらっています。入社したての頃は先輩などと現場を回り、何をしているのか、何を言っているのかが全く分かりませんでした。
ですが、現場に出て先輩達に教えてもらいながら作業していくうちに、サッシ業界の言葉が頭に入り始めました。今では担当している住宅の大工さんから電話が来て、「これこれはどうすればいいの」など電話が掛かって来るようになりました。そこで分からないときは先輩に確認して大工さんや現場監督に説明するようにしています。現場での作業はいつも以上に神経を使い、きれいな仕上がりを心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩達の根性
私は、内定をもらい大学の時に3ヶ月ぐらいバイトという名の勉強に来させてもらいました。
そこで先輩達と現場を回り、根太い根性、器用さに驚きを感じました。一緒に回るうちに自分も自分の現場を持ちたいと感じました。自分の成長を大工さん、現場監督にも見てもらえるので、いつかは沢山の現場監督や大工さんに認めてもらえるように毎日努力し、日々勉強で頑張っていきます。
 
これまでのキャリア 宮崎の住宅の新築、リフォーム、改築の現場施工を担当

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとても大変と思いますが、焦らずに自分にあった職種を探してください。少しでも興味があればそれを深く調べるのもいいと思います。そしたら自分がしたい事が見えてくるはずです。

株式会社キヨナガの先輩社員

住宅用サッシ、ガラス、住宅設備機器の販売営業

延岡営業所
宮本 瑠誠

掲載開始:2020/03/01

株式会社キヨナガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キヨナガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)