鹿島興亜電工株式会社
カシマコウアデンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

鹿島興亜電工株式会社

KOAグループ/抵抗器製造メーカー
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
本社
石川
残り採用予定数
1名(更新日:2020/08/03)

先輩社員にインタビュー

技術センター 製品技術グループ (製品設計職)
H・T さん
【出身】富山大学  工学部 材料機能学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 抵抗器の企画・提案・設計・改良・改善!
お客様のニーズ・要求を社内へ展開したり、製品開発、生産立ち上げ時の支援、既存製品の生産をより円滑にするための改善活動をしたりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝!
お客様に直接感謝されたり、改善活動を通じて現場の人から「ありがとう」と言ってもらえると、自分の仕事のモチベーションにつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分との共通事項が多かったから!
合同企業説明会に参加してこの企業を見つけ、会社見学で自分が知っている人、先輩が在籍していることを知り、この会社を選びました。他にも、「地域社会への貢献を重要視」など、自分にとって共感できる内容が多かったです。
 
これまでのキャリア 技術センター 製品技術グループ(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

合同企業説明会に積極的に参加するのも大切ですが、まずは自分が「この企業に入りたい!」という理由や決め手となる項目を考えておくことが大切だと思います。そうすれば、合同企業説明会もその後の会社説明会での意識も変わると思います!

鹿島興亜電工株式会社の先輩社員

新規生産設備の設計・製作や既存生産設備の改善

技術センター 設備・情報技術グループ (設備設計職)
Y・N さん

抵抗器の開発、製品改良、工程設計です!

技術センター 製品技術グループ (製品設計職)
K・K さん

製造工程の品質改善業務を行っています。

QCセンター QCグループ (品質管理職)
K・H さん

社内の情報系全般の業務を行っています!

技術センター 設備・情報技術グループ (情報技術職)
M・T さん

計測器の校正をしています!

QCセンター QCグループ (品質管理職)
Y・K さん

掲載開始:2020/03/01

鹿島興亜電工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鹿島興亜電工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)