広和計装株式会社
コウワケイソウ
2021
業種
機械
精密機器/ソフトウェア/機械設計/安全・セキュリティ産業
本社
青森

私たちはこんな事業をしています

当社は創立以来、計装技術を中心とした各種自動制御システム・警報監視システム等を開発してまいりました。
とりわけ、ガス監視システムや公害監視システムについては多くの実績を持ち、工場・プラントのFA化・PA化の流れの中で、常に最先端の技術を提供しております。
特に近年では、計装システム内のコンピュータと人間との融合をテーマに開発を続けております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

コンピュータと人間との融合をテーマに開発しています。

弊社は顧客に信頼される企業として品質本意で最適な製品や業務を迅速に提供し、企業の永続的発展を確実なものとする為に継続的改善を行い、社会の発展に貢献するとともに、社員のより良き生活の実現を目指します。工場・プラントの制御技術は、コンピュータの発展と同様に高度化し複雑になっております。この複雑になっていく技術に対応するため制御システム・監視システムは人間にやさしく、わかりやすいものでなければなりません。またシステムは複雑になる程信頼性が要求されてきます。このとき我々は、最先端の技術を用いたシステムを提案し、お客様の要望にお応えしていきます。

事業・商品の特徴

計装グループのご紹介

■制御盤・監視盤の設計・製作・施工/プログラマブルコントローラー、液晶タッチパネルディスプレイ(GP等)を用いた制御盤、監視盤の設計、製作を行ないます。 ■プログラマブルコントローラーソフトの開発/プログラマブルコントローラー(PLC)ソフトウェアの開発を行います。 ■ データロガーシステムの開発/各種データロガーシステムの開発を行います。 ■ 計装ネットワークの応用開発施工/光ファイバー、DeviceNet等を用いた計装システムネットワークの設計、製作を行います。また、計装システムにパソコン等をリンクした監視、制御システムの製作を行います。

事業・商品の特徴

制御アプリケーショングループのご紹介

これまで計装技術のなかで蓄積されたコンピュータ技術、ネットワーク技術を応用し、各種アプリケーションソフトウェアの開発、ネットワークの構築を致します。 ■ コンピュータソフトウェアの開発 ■ 通信ソフトの開発 ■ PCサーバーを用いたネットワークの構築 ■ ネットワークシステムの開発

会社データ

事業内容 【計装グループ】
■制御盤、監視盤の設計、製作、施工
■プログラマブルコントローラーソフトの開発 
■データロガーシステムの開発 
■計装ネットワークの応用開発 

【制御アプリケーショングループ】 
■コンピュータソフトウェアの開発 
■通信ソフトの開発 
■PCサーバーを用いたネットワークの構築 
■ネットワークシステムの開発
設立 1988年12月6日設立(昭和63年)
資本金 1,000万円
従業員数 39名(男性32名、女性7名) ※2018年2月現在
売上高 4億6千万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役 三浦幸廣
事業所 本社:青森県八戸市 
関東支店:神奈川県横浜市 
名古屋営業所:愛知県名古屋市
主要取引先 オムロン株式会社
大陽日酸株式会社
大陽日酸エンジニアリング株式会社
日揮株式会社
スズデン株式会社
住友重機械エンバイロメント株式会社
株式会社デンソーソリューション中部支社
岩谷産業株式会社
大平洋金属株式会社
アルバック東北株式会社
三菱製紙株式会社 八戸工場
三菱製紙エンジニアリング株式会社
株式会社コーレンス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)